検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:28,428 hit

本当の姉妹のように ページ35

「は、はじめまして…」
「栞、Aと仲良くするんだぞ。」
初めて会った時すごく可愛くてびっくりしたのを覚えてる。艶やかな髪で、ほっぺが赤く色づいていて。
さっき読んだ白雪姫みたいな女の子だ。
こんな人がお姉ちゃんになってくれるんだ!
最初だけはいいスタートダッシュだったと思う。
父方のお婆ちゃんにあの話を聞くまでは。
「栞ちゃん。Aと仲良くしちゃだめよ。」
『どーして?』
「Aのお母さんは栞ちゃんのお母さんから奪った女なのよ。」
え…?
お母さんとお父さんが離ればなれになったのはAのせい?
カッとなってしまった。
『お前が!!私からお母さんを奪ったの!?』
「えっ…ちが…」
『なにも聞きたくない!!!』

あれから犬猿の仲だ。兄さんもあいつが殺したと決めつけてた。
だけど、違った。
そんなことがわかってから数日後のことだ。
「栞ちゃん。久しぶり。」
『…なんで。』
たった一人の姉が来たのは。
「栞ちゃんと喋らなきゃいけないな、って思ってさ。」
目が赤い。泣いたのかしら?
「もう一度やり直さない?」
え?
いつめ頑なに私を避けてたのに。原因は私なのだけども。
『なんで…』
「うーん、気分?」
そういって笑うAは綺麗だった。
『私あんなひどいこと言ったのに…』
「お互い様よ。私も栞ちゃんと同じだったから。」
同じ…?
『仲直りしてやらんこともない。』
「そこは素直であれよ。」
二人して笑ってしまうのだった。
小さい頃夢見てたかのように。
本当の姉妹のようになれたら、という淡い記憶。
これからでもなれるかな、なんて。

その数日後に私に届いたのはAの訃報。
Aが電車に跳ねられ死んだそうだ。

なんで、?
どうして?
気持ち、悪い。
なんでこうも私の周りは死ぬの?
涙も、声もなにもでない。

それから着々と葬儀が始まり、葬儀が終わった。
『ねぇ、お父さん。』
「…なんだ、」
『私、仲直りできたんだよ、Aと。』
「…そうか。」
『これからいっぱい遊ぶ予定だったの。』
「…。」
『どうして、死んじゃうのバカ姉。』

『Aお姉ちゃん、どうして、』

最初で最後の"お姉ちゃん"
お姉ちゃん、今はどこにいるの? お兄ちゃんといる?
本物の姉妹にはなれなかった?
涙が止まらなかった。

うおおお栞ちゃん!!なお話です。作者です!ごめんよ、Aは幸せにしてるよ、
まだシリアス続いて次はお父さんのお話です。

メリーゴーラウンド→←赤井は今日も元気だな()



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - mooさん» コメントありがとうございます🙏私もこの展開がお気に入りです💕 (7月8日 11時) (レス) @page45 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです!好みの展開で最高でした! (7月8日 1時) (レス) @page44 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - まみこさん» コメントありがとう!また見返してくれていることが何より嬉しいです! (2022年12月26日 7時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - いつもチョコミントさんの作品大好きな人間です((きも 久しぶりに見返したら、評価とコメント忘れてました!!お気に入りにしてたのに!申し訳ないです、50票のお知らせ来てたらそれ私ですww素敵なお話ありがとうございました。 (2022年12月25日 21時) (レス) @page44 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - おさん» 感想ありがとうございます!最高と言われる作品を作ることが出来て良かったです!恋人のシーンはきっと「僕には変人の恋人がいるさ!」と言ってくれるはずです。コナンくんの前なのでそんなこと言ってますがこのツンデレ降谷は脳内では夢主を可愛いとしか思ってませんw (2022年11月5日 21時) (レス) @page15 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミント | 作成日時:2022年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。