検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:28,431 hit

まじない ページ28

「私の娘には代わりはない。」
父はきっぱりと言った。
『なんでよ。私はずっと父さんを憎んでたのに…!』
「私のせいでもあるからだ。」
唇を噛む。
どうして、まだ娘だと思ってくれてるの?
私はヒドイことをしたのに。
栞ちゃんと何ら変わりはない。
母と重ねたあの女の人を"バカな女"といったが、それは母ではなく、私なのかもしれない。
「こんなことをいうのは変かもしれないが、やり直さないか、」
その神経がわからない。私はあなたを憎んでいたのよ?
サファイアが日の光に反射してきらめく。
…おまじない。
"「きっと、Aには必要なおまじないだ。叶えたいことを指輪に願ってごらん。」"
微笑む兄さんは何を考えていたのだろうか。
"「Aの誕生日は九月だろ?」"
左手の薬指に指輪をつけるのは、結婚や婚約を意味するだけではない。
"願い事を叶える"
私の願い。
最初の願いは"本当の兄妹のように過ごしたい。"
二つ目の願いは"兄を殺したであろう人を捕まえたい。"
"「願いっていうのは欲張っていいんだよ。」"
何処かで兄の声がした気がする。
『…父さん。』
「なんだ。」
『今度、遊園地へいこう。』
昔からの願い。
回りの子達と同じように遊園地に親と行きたい。
私には年の離れた義兄(悠希)がいたけど、やっぱり寂しくて。
憎いはずだったのに。
栞ちゃんとは馬がなかなかあわず仲も悲惨になってしまったな。
「この年で、か?」
『文句ある?』
「いや。ない。いこう。皆で。」
久しぶりに見た父の笑顔とは裏腹にどうしてか泣きそうになった。

『ただいま。降谷くん。』
シンとした部屋に私の声が響いた。
…嫌な予感がする。
『降谷くん?降谷くん!?』
どこを探しても彼はいない。
その日から降谷くんは帰ってくることはなかった。

作者です!いやぁ!やっと親子の仲が良好に転じたかと思いきや降谷くんが消えてしまいます!ごめんよ!シリアスがつづいちまって!
きを取り直して明日は(作成日9.16)夢主ちゃんの誕生日です!作者とおなじ月生まれです!私はもう終わったけど!早いけどAちゃんおたおめ!

ひとりぼっち→←父さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - mooさん» コメントありがとうございます🙏私もこの展開がお気に入りです💕 (7月8日 11時) (レス) @page45 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです!好みの展開で最高でした! (7月8日 1時) (レス) @page44 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - まみこさん» コメントありがとう!また見返してくれていることが何より嬉しいです! (2022年12月26日 7時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - いつもチョコミントさんの作品大好きな人間です((きも 久しぶりに見返したら、評価とコメント忘れてました!!お気に入りにしてたのに!申し訳ないです、50票のお知らせ来てたらそれ私ですww素敵なお話ありがとうございました。 (2022年12月25日 21時) (レス) @page44 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - おさん» 感想ありがとうございます!最高と言われる作品を作ることが出来て良かったです!恋人のシーンはきっと「僕には変人の恋人がいるさ!」と言ってくれるはずです。コナンくんの前なのでそんなこと言ってますがこのツンデレ降谷は脳内では夢主を可愛いとしか思ってませんw (2022年11月5日 21時) (レス) @page15 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミント | 作成日時:2022年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。