検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:28,432 hit

お忘れなく。 ページ26

降谷side
『えっと、初めまして。僕は降谷零といいます。』
「初めまして。藤代だ。」
知ってるが。たしか藤代巧だったはずだ。
何のようだ?
Aを傷つけることは許さない。
「そう身構えなくていい。」
落ち着いている感じはAは似なかったんだな。
意外に短気だしな。
ふと左手を見ると指輪がしてあった。なにも埋め込まれていなかったが、その指輪には見覚えがあった。
『…Aと同じ指輪?』
Aは兄からもらったといっていた。
嘘っぽくないし、あんだけ憎んでいる父からもらったのだったらつけてるはずもない。
「…鋭いな。…ただの願掛けだ。」
…願掛け?
たしか指輪にはつける場所によって意味がちがうんだったな…。なんだったか。
「その…Aは最近どうなんだ?」
『…へ?』
コホン、と藤代さんが言った。
その顔は娘を大事に思う顔だった。
会って数分だが、この人がAのお母さんを陥れたとは思えない。
「Aはちゃんと寝てるか?ちゃんと食べてるか?」
『A本人の口からきいたらどうです?』
「…Aにとって私は悪い大人だからな。」
そして一拍あけて藤代さんは口を開けた。
「…Aには悪いことをしてしまった、言えるわけがないだろう。彼女、紫苑が犯罪者だったこと。」
…は?
『どういうことです?Aから聞いた話とは違う。』
「Aは幼かった。記憶も曖昧なのだろう。」
じゃあ彼女は勘違いを…?
まるで。漫画の中の自分のように。
「話しすぎたな。好きに頼みなさい。私が払おう。」
『藤代さん。…その優しさがAを苦しめていることをお忘れなく。』
「…。」

「本当にそうよ。」
怒っているようで泣きそうな声が近づいてきた。
『A…!?』
なんでここに!?

作者です!お気に入り登録50人突破ありがとうございます!もうすぐ藤代父娘の話に終止符が打たれます。お楽しみに!

父さん→←ちゃーんと探したんだろうね?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - mooさん» コメントありがとうございます🙏私もこの展開がお気に入りです💕 (7月8日 11時) (レス) @page45 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです!好みの展開で最高でした! (7月8日 1時) (レス) @page44 id: e3fdbdb203 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - まみこさん» コメントありがとう!また見返してくれていることが何より嬉しいです! (2022年12月26日 7時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - いつもチョコミントさんの作品大好きな人間です((きも 久しぶりに見返したら、評価とコメント忘れてました!!お気に入りにしてたのに!申し訳ないです、50票のお知らせ来てたらそれ私ですww素敵なお話ありがとうございました。 (2022年12月25日 21時) (レス) @page44 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - おさん» 感想ありがとうございます!最高と言われる作品を作ることが出来て良かったです!恋人のシーンはきっと「僕には変人の恋人がいるさ!」と言ってくれるはずです。コナンくんの前なのでそんなこと言ってますがこのツンデレ降谷は脳内では夢主を可愛いとしか思ってませんw (2022年11月5日 21時) (レス) @page15 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミント | 作成日時:2022年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。