検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:247,939 hit

私も愛してね__sgi. ページ10

( sugai side. )







『 ねぇ、駿貴、今いい? 』

「 ん?どした? 」




結婚してから一年、Aがここまで真剣な表情をしてやってきたのは初めてだった。

Aが、俺の事を『 駿ちゃん 』じゃなくて、『 駿貴 』って呼ぶのは、俺の事を叱るときか、夜の行為の時か。



でも、怒られるような事をした覚えなんて1ミリもない。

そう、1ミリも。





Aは俺の隣に座って、30秒ほど黙ったあとに口を開いた。



『 ……駿貴は、さ。 』

「 うん。 」




『 …私の事だけを、いつまで愛してくれる? 』

「 ……どういうこと? 」




『 ほら、駿貴モテるじゃん、だからさ、他の子にいつか目移りしちゃう時がくるのかなーって。 』

「 え、なに?本当分かんないんだけど、俺不倫なんてしてないよ?本当に、信じて? 」







何を言い出すのかと思えば。
俺がA以外を見るわけなんてない。





「 もしAを不安にさせてたならごめん、これからはもっとAと一緒にいられる時間増やすし、でも、本当に不倫はしてない、それだけは信じて? 」







Aの手を取って真剣に話すと、Aは突然俯いた。




『 ……っふふ 』

「 え、何?笑ってるの? 」




Aの肩が小刻みに揺れている。
笑ってる?こんな時に?





『 ……駿ちゃん、焦りすぎっ……ふふっ… 』

「 え、ちょっと待って待って、意味分からなさすぎて意味分からない。 」



自分の言っていることの方が意味が分からない気もするが、こんな時に笑い出すAもなかなか意味が分からない。






『 駿ちゃんが不倫なんてしないって分かってるよ……こういうこと。 』




そして、Aは握っていた俺の手を、そっと自分のお腹に当てた。






「 は?え? 」

『 駿ちゃんがパパだったらモテるだろうなぁ。 』





そう言って、Aは優しく笑った。







『 だからさ、私だけを愛してくれるのも時間の問題だね? 』


「 …本当に……死ぬほど焦ったから!!!! 」

『 ごめんごめん、意地悪しちゃって。 』





「 Aも、この子も、同じくらい愛すに決まってんじゃん。 」









「 …本当に、ありがとう。 」








Aを優しく抱きしめた。
精一杯の感謝をこめて。





Aにも。
Aのお腹にいる、この世界に生まれてきてくれた一つの命にも。

左耳のピアス__kwkm.→←嘘でもいいから__kwmr.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルコン型(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませて頂いています(*^-^*)最高の作品ばかりで何度も読み返しています。厚かましいとは思いますが、リクエストしても大丈夫でしょうか?(´・ω・`) (2019年12月29日 22時) (レス) id: 7d2d99b638 (このIDを非表示/違反報告)
サツラ(プロフ) - Rika1722さん» うわー、嬉しいです( ; ; )素敵な夢が見られるような小説が書けていたら幸いです!! (2019年9月12日 15時) (レス) id: e4eef8aaeb (このIDを非表示/違反報告)
Rika1722(プロフ) - 最高です…。寝る前に読ませていただいています!いい夢が見れる気がして笑 (2019年9月12日 0時) (レス) id: a257df45f5 (このIDを非表示/違反報告)
サツラ(プロフ) - まっちゃさん» 嬉しいです(>_<)ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年9月8日 23時) (レス) id: e4eef8aaeb (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - 短編集も最高ですっ!これからも楽しみにしてます(^^) (2019年9月6日 21時) (レス) id: 6d7b57be72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サツラ | 作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。