検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:1,748 hit

漆黒 ページ24

闇に紛れて、疾走する。

バイクの音が闇を切り裂き、目的地に到着する。

単独任務だ。

外套のポケットにしまっていた小さなビンを取り出して、眺める。

無色透明、臭い無し、それでも毒。

これを誰が作ったのだろう。


アイツの異能は、【告ぐるうた】。

調合して作られるもの全てにおいて、作りたい、と強く望んだ物の調合比率、材料を知ることが出来る。

名称を知らなくても、味、匂い、見た目、効果等を正確に思い浮かべることができれば良い。

ただし、共有は不可能。

共有が不可能な理由は、異能発動中はぼんやりとして、人の言葉を認識できなくなり、自分がどこに居るのかも分からなくなってしまうためだと、首領は言っていた。

そのために萩原ユキがいる。

アイツがいなかったら、多分Aはこの組織にいられない。

アイツがいるから、Aはいつの日か有能な化学班構成員となることを期待されて、この組織にいられているのだと、思う。

正確な事は分からない。

俺はまだ、首領の下で働き始めて長くない。

多分まだ3年くらい……か?

けれど、11歳だったアイツも、もう13歳。

そろそろ科学者の仕事始めかもしれない。

老人→←任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 文豪ストレイドッグス , ポートマフィア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/konchawa/  
作成日時:2020年4月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。