検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:15,093 hit

銀色の指輪・3 ページ30

*


「A? ……何やってんだ?」

「えへへ」


零れる笑いを抑えきれずに、私は一ちゃんに左手を見せる。

左手の薬指にはめた、銀色の指輪に。

一ちゃんは瞬きをして、意外そうに口を開いた。


「……何だ、それ」

「残念、一ちゃん覚えてないの?」

「全く」

「もー。これね、一ちゃんがくれたんだよ」


一ちゃんは驚いたように目を丸くする。ホントに覚えてないんだ。

これね、と指輪を見ながら、私は彼に説明した。


「小学生の時に、一ちゃんがくれたんだよ。図工かなんかで針金使って、余ったからって」

「へえ……」

「その時は、何を基準にしたんだろってくらい大きくて、指に通してもぶかぶかだったんだけどね。――ほら」


もう一度左手を差し出して、思わず笑う。


「今なら、ピッタリだよ。左手の薬指に」


『左手の薬指』には特別な意味がある。

一ちゃんの反応が見てみたくて、半分は冗談でそう言ったんだけど。


「……それ、本当にピッタリなんだな」

「うん。びっくりするくらい」


一ちゃんは私を一瞥して、それから言った。


「――なら、そのうちもっと良いやつやるよ。薬指に嵌るやつ」

「……うん、…………うん?」


意味がいまいち届かなくて、俯いてから顔をあげると、一ちゃんったらそっぽを向いていた。

……ごめんね。見えてる耳、真っ赤だよ。


「一ちゃんっ! それはアレですか、あの、将来性を鑑みた確約のうんたら」

「うるせー、勉強してんだ」

「できないよっ! 今この状態で勉強なんかできないよっ!!」

「元々しようともしてなかったクセに」


鈍く光る銀色。

その宣言が現実になるのは、きっと、そう遠くない未来のことである。











岩ちゃんHPB!!

というわけでかつての夢主また引っ張ってきました。どっこいせ。
あの子結構気に入ってたんですよ。


「大好き〜ではテンション高い子」です。あの時は及川さんと張り合ってたのでうるさかったんです。今は岩ちゃんと二人きりなのでちょっと緊張してます。

幼馴染で使えるネタ、「過去の思い出」。それがやりたかっただけ。

岩ちゃん! これからも大好きです!


6.10

【菅原孝支】声色グラフィティ・1→←銀色の指輪・2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ!! , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スマトラ島のラフレシア(プロフ) - ★マチャキ★さん» 好きだったらだいたい書いてますよー。 (2016年7月20日 19時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
★マチャキ★ - 照ちゃんあった!! (2016年7月19日 20時) (レス) id: a549331ee4 (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア(プロフ) - 彗華@京都へ行きたい (元:凰華)さん» そしてお察しの通り、及川さん大好きです。色々書きたくなるので、最初と最後に入れてるだけなんですけどね。前作も前々作も読んでくださってありがとうございます!更新頑張ります!! (2016年4月18日 18時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア(プロフ) - 彗華@京都へ行きたい (元:凰華)さん» コメントありがとうございます!とんでもない、長文コメント最高に嬉しいです…!!私も実は「この続き書きたいなぁ」なんて毎回思ってまして、うーん……したい、ですねぇ……(笑) (2016年4月18日 18時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
彗華@京都へ行きたい (元:凰華)(プロフ) - 前作、前々作を見て思ったのですが【及川さんで始まり及川さんで終わる】というループみたいなものが出来ているように感じました。作者様は及川さんが好きなのでしょうか?更新頑張ってください。応援しています!(長くなってしまいすみません) (2016年4月17日 22時) (レス) id: 4e64820097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年4月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。