検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:51,143 hit

5話:気まずい空気 ページ5

「…」
「…」
「「…」」


…え、何?この状況。謎なんですけど?
Aと女の子は公園のベンチに座り、俯く。

「…あの、如何したの?」
「…」

女の子に冷ややかな視線を向けられ、又もや俯くA。
…なんか、今物凄く悲しい気分になった。


そんなAにため息をつく女の子。
すると、

「…あの街中の人達で、一番お兄さんの個性が強かったから」
「…ん?俺の個性?」


なんだね其れは?←
Aと女の子の間に風が通り、ブワッと女の子の綺麗な金髪がAの眼に映る。
其れも、一瞬。




そして、
「お兄さんの個性、【黒猫】だっけ。名前的にショボそうだけど、その個性でなんとかならない訳?」
「ショボっ…!?」




…んん?



「ええっ!?なん、なんで知ってんの、君!?何処かで逢ったっけ!?」
逢っているはずがない。
Aが頭を抱えていると、横から深いため息が聞こえる。


「…私の個性。【他人情報】っていうの。相手を見ただけでその人の個性が分かる。使い方によっては地味だけどね。…お兄さんの個性、こせいじゃないでしょ?」

「…ああ、まあそういう事になるかな?」
Aはポケットに入ってあった飴を取り出し、「ん」と女の子に差し出す。
女の子は警戒しながらも、静かに受け取る。


「…如何?美味しい?」
「…!…うん、美味しい」
「よかった。乱歩さん、その味好きなんだよね」
「らんぽ?だあれ、その人」
「えっ、あー…。…俺の、大切な友人みたいな人?」

「なに、それ」
怪訝そうに眉をひそめる女の子にAは笑顔で返す。

…さて、そろそろ本題に入らないと。




「君の名前は?」
「…高人凜」
「…そっか、じゃあ、凛ちゃん」

「?」



「――君の、お父さんとお母さんは、如何したの?」

6話:この日、あの日。→←4話:救い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ×文スト , 黒兎 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - 少しよろしいでしょうか? 内容は少し違うのですがこの小説に 似ていたものがありまして、 勘違いかもしれないんですけど この作品がパクられているかも、 しれません (2019年8月17日 19時) (レス) id: 8bef809b57 (このIDを非表示/違反報告)
黒兎 - ありがとうございます!! (2018年3月3日 20時) (レス) id: 7d19fd6c34 (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ - 更新楽しみにしてます! (2018年2月17日 16時) (レス) id: 84c51744c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒兎 | 作成日時:2018年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。