検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:142,877 hit

46. ※修正しました。 ページ46

.

石川"私も、岸川さんの役に立ちたい、岸川さんの様に、強くなりたいって、思ったんです……!"

…ああ、なんて純粋なんだ。

「敬語、やめてよ。
敬語なんて他人行儀でなんか嫌」

石川「あ、ごめんなさ、…!…ごめん…」

「いいよ。
あのね、石川さん。
私は、強くもなければ、人の役にすら立ったことがなかったから…だから、…」

石川「そんなことないっ!!
岸川さんはいっぱい、助けて、くれたよ……?」

遂に、泣き出してしまった。
ああ、こんなにも綺麗な子を、私は、泣かせて
しまった。
ホント、酷いやつだ。

「…人の話は最後まで聞きなさい」
石川「へ?」
「だから、…それを否定してくれて、嬉しかった」

"ありがとう"

目を見て、言えない。
その"ありがとう"を、目の前の彼女は、

素直に、

石川「こちらこそ、ありがとう…!」

受け取ってくれる。

もし、やり直せるなら、奈緒、アンタともずっと心友でいたいって思ってる。
また、中学の頃みたいにくだらないことで
笑い合いたい。
また、二人でカラオケ行って、熱唱したい。
また、

喧嘩しても、あの時の様に、仲直りがしたい。

でも時を巻いて戻す術はないから。

今、この時間を、瞬間、瞬間、
大切に、生きていこう。

そう、思った。

石川「それ、と、ね…」
「なに?」

俯向き出した石川さん。


石川「わた、わたし、と…

と、友達に、なって、ください……!!」

あっけらかん。

意外な発言に、少し、驚いて、口を開けたままだったが、ふはっ、と笑みを溢した。

「友達ってその人に許可貰わないと、
なれないものなの?(笑)」

分かってるよ。
きっと、キミのことだから、すごく勇気を出して、言った言葉だよね。
だからこそ、私は、キミと友達になってる。
そう、一人でも一方的でも、思っていたかったんだよ。

「私は、とっくに、石川さんと友達だって
思ってたよ」


石川「き、し…かわ、さ…!!」

すると、泣き出して。
暫く、石川さんが泣き止むことはなくて。

私は静かに、石川さんを抱き締めた。


でも、心の底では、もう、誰も失いたくないから、友達なんて、要らないって思ってる。

もし、変われるなら、
この子を、これから出来る友達を、大切にしたい。
奈緒に出来なかったことを、この子に。

スマフォの修理が終わり、戻ってきたスマフォは、前より綺麗な画面になっていた。

そして、私は、通知が来ない様にしてるLINEを
開いた。
そこには、奈緒から、一件だけ。

メッセージが届いていた。


私は一晩中、スマフォを抱えて、泣いていた。

47.epilogue・1 :冴島side→←45.第二回お宅訪問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉莉朱(プロフ) - 一気読みしました!もう感動してめっちゃ泣いてます笑笑本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年3月10日 22時) (レス) id: 97829c5418 (このIDを非表示/違反報告)
かん。 - 思わず一気読みしました!!そして今、泣いてしまっています…笑 久しぶりに泣ける作品に出会えました!ありがとうございます(^ ^) (2019年10月20日 23時) (レス) id: c004faa138 (このIDを非表示/違反報告)
COCOLO(プロフ) - え、いや、うん。大好きです(真顔) 一気読みしちゃいました笑笑 更新頑張ってください! (2019年8月14日 3時) (レス) id: 7891f327e3 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - もう、ヤバイっすね。(←語彙力)この作品が好きです!!更新頑張ってくださいネ!!!応援しています (2019年7月31日 17時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
ruru(プロフ) - この作品めっちゃ好きです! いつも更新楽しみにしてます。頑張ってください! (2019年7月29日 17時) (レス) id: 3379e030f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェスト | 作成日時:2019年7月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。