検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:12,969 hit

05. ページ5

.

思い出そうとしても、Aの顔には靄がかかる。
写真はあるけど、これは俺たちが小学生の頃。
容姿なんて変わったに決まってる。

もう、俺だって今年でもう30だし、そうなったら、Aは33。
俺たちは、15年は会ってないことになる。
その15年会えなくてもいいから、せめてなにか手がかりになるものが欲しかった。

でも、そんなものなかった。
地元に連絡してみたが、Aが帰ってきたなんて連絡は一つもなし。
東京に越してきてから、二年ほど経つと両親だけ地元に戻ることになった。

でもそれでも、連絡は一つもなし。

うらた「あのOLさんって可能性は低いか…」

やっぱそうだよなぁ…
髪を乾かすと、ベッドに入り、目を閉じる。
この日は遅かったからか、すぐ眠りにつくことが
出来た。

そして夢を見た。

幼馴染のAとの夢。

“渉ーこのゲーム一緒にやらない?”

“このアニメ、めっちゃ面白かったよ!
主人公が世界のために、死んじゃうんだけど、でもめっちゃ感動シーンとか多かったし、めっちゃ面白かった!”

うらた“そんなにか?面白いんなら、…見る”

“一緒に観よ!私、もう一回観たい!”

アニメのことになると、思わずネタバレしたりはするけど、止まらなくなって、そのアニメを一緒に観て俺もハマって。

うらた“俺、受験が終わったら、Aに言いたいことがあるんだ”

“分かった!お互い、受験頑張ろ!”

そう言ってくれたけど、Aは受験が終わって合格が発表されると、上京していった。

“わたる!お山つくろ!”

小さい頃から、明るくて、でも小学3年の夏頃からAはゲームに熱中する様になって、外に出ることは学校に行く以外なくなっていた。

でも、俺が遊びたいって言うと遊んでくれた。
嫌な顔一つせず、暇だからいいよって、笑って俺の遊びに付き合ってくれた。

映画だってみたいのがあって、Aを誘ってみると“私も観たかったの”って言って来てくれる。
そういう、優しいところが好きだった。

でも、テスト勉強とか余裕綽々で、体育祭とか、走れば1位独走したりすることだってあった。
なんでもできる、そんなところも好き。

でも、家事はあんまり手伝ったことなくて、料理とか壊滅的だったっけ?
洗濯機だって回したことがないから、勿論自分で回そうとすると、洗剤入れ過ぎて泡が溢れてきたりしたっけ?


Aに、会いたいな。

06.→←04.お礼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , うらたぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

引きこもり桜花 - チェストさん» あっ!当たってましたか、良かった〜 (2019年8月6日 21時) (レス) id: 00eb86a474 (このIDを非表示/違反報告)
チェスト(プロフ) - 引きこもり桜花さん» そうですwチャンカパーナですw更新頑張ります! (2019年8月6日 20時) (レス) id: 579d6c2eb3 (このIDを非表示/違反報告)
引きこもり桜花 - 最初にうらさん視点で「夢主に会いたいな」って書いてあって、次に夢主ちゃん視点で「渉に会いたいな」って書かれてたじゃないですか!そこの表現が素敵で一番好きです!面白かったので更新頑張ってください!(テーマの曲ってチャンカパーナですか?) (2019年8月6日 19時) (レス) id: 00eb86a474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェスト | 作成日時:2019年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。