検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:28,990 hit

リプレイス - 月島蛍 ページ11

. tukishima side

「…え」
「どうかした?ツッキー?」

帰り道。
他校の制服を着た男と彼女のAが仲良く帰っているのを目にした。
腕を組んで、楽しそうに、話している。

その姿に苛立ちを覚えた。

「_____い、蛍!」
「…A?なに、どうしたの?」
「一緒にお昼、食べよ!」

「…いいよ」

なにもかもが夢だ。
現実は、ワンルームに、唸り声だけが響く。

怯えている目が、それが嫌になった。
あの頃には戻れない。

ものの数日。
Aは抵抗しなくなった。

手から滲む血。
カッターを向けると、暴れ出した。

自分が殺されるとでも思ったんだろう。
そうじゃないのに。
ただ、ガムテープ切ろうとしただけなのに。

腕が切れて、鮮血が流れ出す。
僕は、そこにガーゼを貼って、Aに言う。

「暴れないでよ。
数が増えるよ。
僕はAのこと、傷つける気なんてないからさ」

そういうと、大人しくなる。

首にマフラーを巻いて、彼女の頰に手を伸ばす。
ガムテープ越しにキスをする。

「早く、治るといいね」


前は触れることすら出来なかった。
でもAへの好意は、嘘ではなくて、触りたいって思っても、触ることが出来ない。

最初は、ただ鬱陶しかった。
でも目が離せなくなってて、いつからか、好きになっていた。

欲しいとまではいかなくとも、伝えて、振られるならこの気持ちはなくなるだろうと思いAに、言ってみた。

でも、望んでいた返事とは違った。
受け入れてくれて、それが嬉しくて、でも、独占欲は募っていくばかりで。

交友関係が広いAは男女問わず人気だった。
だから、Aと楽しそうに話すソイツらに苛立ちと嫉妬心だけが募るばかり。


「元に戻ろう。A」


Aの目から、涙が溢れる。
塞がれた口から、ただ僕を責めつくす言葉が出てくるって考えるとガムテープを外したくない。

ただそれが恐いだけ。

なにか、理由が欲しかっただけ。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←不可逆ルート - 北信介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェスト(プロフ) - なっとう。@発酵食品さん» そうです。メーベル聴きながら話考えてて、思いつきましたw (2019年8月17日 18時) (レス) id: 579d6c2eb3 (このIDを非表示/違反報告)
なっとう。@発酵食品(プロフ) - こういうのめっちゃ好きです…。角名くんの話ってバルーンさんのメーベルがモデルだったりしますか? (2019年8月17日 13時) (レス) id: 83d65d7bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チェスト | 作成日時:2019年8月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。