検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:155,498 hit

紫陽花 19 ページ22

視覚を通して脳へと渡る情報を、信じたくなかった。

Aは無事なのだと、きっと大丈夫だと勝手に信じ込んでいたのだ。
何年も会っていないのに、そんな確証などあるはずもないと言うのに、ショッピは無様にもそう考え疑うことは無かった。
なのに、これはなんだと言うのだ。

大切な人が身体中を包帯で巻かれ、生きているのかすら不安になる程弱りきった姿に、ショッピはショックを受けていた。
ひとらんらんのように激昂するのでは無く、ただただ呆然とするしかなかった。
受け入れたくなかった、のかもしれない。

一度はどうしようもなく殺気を出したが、自分の思考に気付いてしまい、何も考えたくなくなった。


em「…ショッピくん?大丈夫ですか?」
sho「こいつ固まってへん?」
gr「まぁ仕方ないだろう。
助けたいと思っていた友人が、ここまで酷い目に合っていたのをショッピは知らなかったのだからな」
os「知る由もなかったって言うのが実際やけどねぇ」

kn「おら、起きんかいショッピ」

コネシマが固まっているショッピの頭を容赦なく叩く。
ヘルメット越しだったが、その音は大きく響いた。

syp「ッ!?」
zm「んひひ!いったそうな音やな」

衝撃で現実逃避していた思考が戻ってきたのか、目を白黒させる。

kn「現実を受け入れんかい、ショッピ。
お前が助けたい言うとった子なんやろうが。
お前が逃げ続けるってことは、あの子はずっとあのままなんやぞ、それでもええんか」
syp「ッそんなの、良いわけないに決まってる…!」

kn「んなら腹くくれや。
ボケっとしたまんまやと、助けたいもんも助けられんくなるぞ」

***

そう言えばね、新しい小説を作ったんです。
こちらは完全に息抜き用ですので、頭ぽぽぽぽーんの軽い状態の時にでも見てみてください。

【wrwrd】総統閣下は声帯模写持ちの姉御系有名実況者にベタ惚れです【gr】

紫陽花 20→←紫陽花 18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずねこ - 更新頑張ってくださいね❗ (2022年7月11日 20時) (レス) @page48 id: 5c9b7042cd (このIDを非表示/違反報告)
スノウ(プロフ) - 夜さん» 続きは書きたいです…!ですがリアルが忙しくなかなか更新できないのが悔しいです…!コメントありがとうございます!待っていただければ、いつか、いつかは!!書きますのでお待ちください! (2021年4月5日 23時) (レス) id: 8e20d2cd66 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白くて一気読みしてしまいました!まだ続きは書かれる予定ですか?書いてくださるならいくらでも待つので更新頑張ってください! (2021年2月5日 21時) (レス) id: c9a43346ff (このIDを非表示/違反報告)
スノウ(プロフ) - ウルズさん» コメントありがとうございます!パスワードの件はご迷惑おかけしました…(;´Д`)最初の頃から見ていただきとても嬉しいです! (2020年10月13日 23時) (レス) id: fa99c77dd8 (このIDを非表示/違反報告)
ウルズ - またこちらの作品が読めて嬉しい限りです。連載初期から文が素敵だと思い愛読してました。急に検索しても出てこなくなった事に驚きましたが、パスをかけられていたと知り納得しました。詳しい事情は分かりませんが、これからも頑張って下さい。更新楽しみにしています。 (2020年10月13日 22時) (レス) id: 18e5b459af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノウ | 作成日時:2019年10月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。