検索窓
今日:31 hit、昨日:23 hit、合計:769,600 hit

人見知り×電車×橙 ページ7

Koji side.






7時17分。


通勤ラッシュを少し外した、朝の時間。


7車両目のドアの横。


いつも静かに本を読んでいる女の子がいる。






メガネかけてて、ちょっと知的な感じ?


雰囲気も品があってな、なんか気になってしまうねん。


とっても可愛らしいと思うんやけど、ふっかさんに話したらバッサリ『俺はタイプじゃない』とか言うんよ。


めちゃめちゃ失礼やろ?





俺はいつも通路を挟んだ彼女の向かいの席に座って彼女を見つめる。


次の駅ですぐに降りてしまうから、ほんの少しの時間しか見られへんねんけどな。









『いつも何読んでるんですか?』



『今、おいくつですか?』



『お名前聞いてもいいですか?』









知りたいことを頭に浮かべてみたんやけど、全部ストーカーっぽく聞こえてしまう。


こんなこと考えてる俺、キモない?


あーあ。俺もめめやしょっぴーみたいな男前やったらガンガン行けたんかなぁ。








いやいや、俺も男前やで?


なぁそう思うやろ?


なんて。








そうこうしているうちに、彼女は駅を降りていってしまった。







今日も話しかけられへんかった。








ちょっとしょんぼりとした気持ちを抱えてスタジオに向かう。









すぐにふっかさんのところに向かうと、朝から来んなって言われる。


言葉ではそう言いながらも全然俺から離れようとしないから、嫌じゃないんやと思っとる。







康「ふっかさぁん、」




辰「なんだよ。」




康「また話しかけられんかった、」




辰「あー、あの子?」




康「うん。」








一度だけ首を縦に振るとふっかさんは康二ビビリだもんな、なんてケラケラと笑う。








康「いきなり話し掛けてキモないかなって心配になるやん。」




辰「それに俺ら、ジャニーズだしな。」




康「そう、そこやねん。」









俺らにとっての最大の武器であり、最大の壁。


この壁は、いつでも俺らの恋路の邪魔をする。





.

____2→←____6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (996 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2630人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cleam(プロフ) - 愛さん» コメントありがとうございます!短編集なので、タイトルどおり『息抜き』になっていたら嬉しいです^^他担様にそう言っていただけると、書いてて良かった〜!と思えます( ;∀;)是非、ここだけは他色くんたちにハマってみてください!笑 (2021年2月2日 10時) (レス) id: d9a9e1fa04 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして。こちらの小説大好きです。黒さんが一番好きなのですが、cleamさんのせいで青さんや他色まで気になって仕方ないです(笑)リアリティ過ぎ!大好きです! (2021年2月1日 13時) (レス) id: ee826c6c27 (このIDを非表示/違反報告)
cleam(プロフ) - 雪の王子様さん» 嬉しいお言葉ばかりで泣きそうです...!私も頭の中でこんな現実がいいな〜っていつも思ってるのでお仲間ですね(笑)情景が浮かびやすいようにしているつもりなのでそう言ってもらえてとても嬉しいです!お読みいただきありがとうございました(^_^) (2020年11月6日 21時) (レス) id: d9a9e1fa04 (このIDを非表示/違反報告)
雪の王子様 - コメント失礼します。すごくドキドキしながら読ませていただきました!こんなことが現実で起こってくれたら…泣 描写の仕方などがお上手だったのでお話にすぐ入りこめました。素敵なお話ありがとうございました。 (2020年11月6日 19時) (レス) id: 0ec33589bd (このIDを非表示/違反報告)
cleam(プロフ) - 黒糖きな粉さん» いえ!こちらこそありがとうございます!もう暫くお待ちください〜( ^ω^ ) (2020年10月7日 12時) (レス) id: d9a9e1fa04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cleam | 作成日時:2020年9月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。