検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:3,411 hit

何十年、何百年【朦刻 泡・神無月 紅霊】 ページ32




 「_____……ただいま。」


  なんて。
  ここは、貴方の「ただいま」なんて言う場所じゃ、…"帰る"場所じゃ、無いでしょうに。


 「…んもう、迎えに来たのか、帰ってきたのか…はっきりしてくださいよ。」


  …それに、変わらない美味しさ、より
 …さらに美味しくなったって言って頂きたかった、ような?

  少し、赤くなった頬で、彼に向かって笑いかけた。


  久々に、こんな涙を流した気がする。久々に、こんな笑い方をした気がする。


  目の前には、待ち焦がれていた彼が居た。…何十年も、何百年も。
 一日も、一時間も、一分も、一秒も、一瞬たりとて、
 待ち焦がれ、恋い焦がれていない瞬間の無かった彼が。

  あれから、また大人びて、着流しを着た彼。
 私に向かって、あの頃と欠片も変わらない笑顔を向けてくれるのは___

  _____神無月 紅霊、その人だった。


  もう、来ないと思っていた。彼には、彼女が居るから。
 …約束なんてのは、所詮希望論だから。それなのに。


  昔のように、反射で抱き付いてしまいそうになる。でも…躊躇われた。

  …紅霊の左手薬指に光る、綺麗な指輪。
 それを視界に入れた瞬間、私の心は竦み、震え、凍り付く。
  …頭が、真っ白になる。そうだ、私なんかが彼の横に居ては…いけない。

  赦されない。


  不思議そうな彼を前に、今度は、俯くことしか出来なかった。
 
  …自己嫌悪。度々私を襲うそれは、
 この素晴らしい今日でさえ、私を許してくれることは無いみたいで。


*


「......なに俯いてんだよ」


そう言って、彼女の額をつつく。
でも彼女は哀しそうに俺を見るばかりで。
......コイツはまだ、馬鹿みたいなことに悩んでいるのかと。
つい、笑ってしまった。


「ンな辛気くさい顔すんなよ。こちとら薬指に指輪2つ着ける覚悟で来てんだぞコラ」


お前が俺に合わねーだとか、赦されねーだとか。ンな事どうだって良い。
――――――.......俺がお前達を選んだんだから。
だから、笑えよな。

そう言って泡に指輪を差し出す。
結婚を前提に付き合ってくださいも、何も言えなかったけど。
何百年も待ってもらったのに、更に付き合うのはもどかしい。


「俺と、結婚しろ。...良いな?」


もう、強制だバーカ。


*


 「指輪が二つ…、…ふふ、莫迦だけれど…、ちょっと、嫉妬しちゃいそうです」


  笑う私たちを囲んだ花が、小さく、芽吹く音がした。


誕生日【楸音 ゆかり】→←何十年、何百年【???】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

総悟13(プロフ) - 終わりました (2017年3月12日 18時) (レス) id: 56f522caa1 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 更新します (2017年3月12日 18時) (レス) id: 56f522caa1 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 更新します (2017年3月11日 17時) (レス) id: 56f522caa1 (このIDを非表示/違反報告)
りぃか(プロフ) - 終わりました (2017年2月23日 17時) (レス) id: d025085921 (このIDを非表示/違反報告)
りぃか(プロフ) - 更新します。 (2017年2月23日 17時) (レス) id: d025085921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪狐 x他14人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。