検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:112,242 hit

188.翔太side ページ38



仕事から家に帰ると、康二が声を荒らげてた。

それに、蓮とラウールの泣き声と涼太と大介が慌てる声。

ガチャッ...

翔太「ただいま、どうしたの?」

康二「いえにいたない。」

翔太「外、雨だよ」

康二「知らん、退いてや」

翔太「怒られんの俺らなんだけど。」

康二「知らんわ。なんで、俺悪ないのに俺が怒られなあかんねん」

康二の手を引いて洗面所へ。

康二「なんやねん、どうせ翔太くんも怒るんやろ?」

翔太「内容によるけど、いまは怒る気ねぇよ」

康二「...」

翔太「で、なにがあっt...」

ピー..ピー..ピー...

翔太「...なにがあったの」

康二「ッ..もらしたッ...」

翔太「うん」

康二「せーふくやのにッ...といれッ..いかれへんかったッ...」

辰哉「邪魔なんだけど」

翔太「そんな言い方ねぇだろ」

辰哉「はぁ?漏らすぐらいなら学校でして来いや。ほんと、めんどくさい」

康二「ぅ...うぁぁぁん!」

大介「どうしたの?って、翔太おかえり」

翔太「ただいま、ちぃ兄兄貴どうにかして」

大介「え?」

翔太「めんどくさいとか邪魔とか」

大介「...辰哉、それはねぇだろ。なぁ、康二だって、弟2人を慰めながら帰ってきて、自分のこと考える余裕なくて、その引き金にお前はそんな康二が失敗しちゃったときに、ため息ついて?
今日の昼間何があったかなんて知らねぇけど、弟にましてや康二たちにため息つくのやめろ。
あんだけ、康二たちが懐いてんのに、離れてくぞ。」

辰哉「お前に、なにがわかんだよ」

大介「はぁ?なに、仕事のせいなわけ?仕事上手くいかないからって弟に八つ当たり?まじ引くんだけど。どんな事情があったっていいけど、康二たちには言っちゃいけない言葉ぐらいちゃんと判断しろ。毎回毎回、それで泣かされても困るんだわ。ほんとに、邪魔だしめんどくさいんだわ。

康二、今日お兄ちゃん頑張ってくれたし、アイス買いに行こう?蓮たちも連れてこ」

康二「おんッ!行く!」

大介「りょーた!アイス買いに行くから」

涼太「俺にも」

大介「おっけー!ラウ、蓮。おいで?アイス買いに行こ」


辰哉「はぁ...」

翔太「...康二たちが来たときに決めたの忘れたわけ?」

辰哉「...」

翔太「邪魔、めんどくさいとかは言わないって。それ決めたの兄貴じゃん。たとえ思ったとしても口には出すなって。それ言ったの兄貴だろ?なぁ、その兄貴がアイツの前でわざわざ聞こえるように言う必要なかっただろ?」

189.涼太side→←187.辰哉side#→大介side#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未来 | 作成日時:2020年12月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。