検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:27,777 hit

・・・ ページ49




ショウタ「確信はない。 でも多分、街を襲っていた魔物は、キョウヘイが出した奴らだ。」

ジュリ「なるほどなるほど〜。」

タイガ「何で、黙ってたんですか?」

ショウタ「……」


あの日城の倉庫から大量の素材が盗まれていた。

盗んだのは得体の知らない生物と小動物、そして小さな女の子だったという。

どれも捕らえることができなくて、しばらく指名手配されていたな。

それから街が魔物に襲われ始めて、死人まで出て…


なのに俺は、その原因に目星が付いていても、誰にも言わなかった。

リョウタでさえも、キョウヘイが魔物使いなのは知らない。

俺が黙っていれば、キョウヘイが手を出されることはない。

ショウタ「守りたかったんだ…あいつを……」

ああ言われても、友達を、やめられなかったから……


ジュリ「…でも、闘うんですね。」

ショウタ「…ああ。 “だからこそ”、だ。」

拳でも、武器でも、魔法でも何でもいい。

あいつとちゃんと、話さないと…


ジュリ「それが聞けたので満足です。」

ショウタ「普段何考えてたら気づけんだよ…」

ジュリ「さぁ、何ででしょう? 蛇にでも聞いてみてください。 それでは、戻りますね。」

首に巻いた蛇を撫でながら、ジュリは部屋を出て行った。

タイガ「あの、安心してください! 公言なんて絶対にしませんから!」

ショウタ「…おう、ありがとな。」

タイガは深く頭を下げ、ジュリの後を追った。


しばらく椅子に座りぼーっとしてから、また庭を見た。

3人の元に、別の場所で特訓をしていたタツヤとレン、リョウヘイとラウールが加わって、話をしていた。

今日の成果の報告のし合いなのか、指導者同士で集まる。

1人の空間を作っているレンを、コウジとラウールが心配そうに見ている。


こうやって見ていると、みんな色々な表情をしているな…

でもその中に、笑顔はなかった。

みんな、真剣な目をしていた。


カレンダーを確認すると、キョウヘイたちとの決闘まで、残り1週間を切っていた。

ショウタ「…俺も、そろそろだな。」

壁に立てかけていた黒いケースを持ち、部屋を出た。

夢幻姫から→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 魔法使いパロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢幻姫(プロフ) - ももさん» コメントありがとうございます。すみません、書きたいものをすぐに書いてしまう悪い癖がありまして、放置してしまいました…せっかく見つけて読んでくれていたのにすみません_| ̄|○ 近々続きを書きますので、もう少しお待ちください! (8月9日 19時) (レス) id: 5f094c6618 (このIDを非表示/違反報告)
もも - こんにちは。コメント失礼します。私は夢幻姫さんの別な小説を読んでいるものです。最近そちらの小説を書かれていないようなのですが、今後、お話は続いていくのでしょうか?夢幻姫さんのお話はどれも面白いので、もしそうだったら別なのを読みたいと思っています。 (8月9日 19時) (レス) id: c1ab638b45 (このIDを非表示/違反報告)
夢幻姫(プロフ) - 麻耶さん» コメントありがとうございます!頑張ります!是非楽しみに待っていてください! (2023年5月11日 7時) (レス) id: 5f094c6618 (このIDを非表示/違反報告)
麻耶 - 続き待ってます! (2023年5月10日 23時) (レス) id: 6a6eda54e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻姫 | 作成日時:2022年5月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。