検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:8,209 hit

情熱の宣戦布告 ページ2

岩本サイド


休日、SnowManのみんなとゲーセンに来ていた。

佐「ふっかー!!あれ取ってあれ!!」

深「わかったから騒ぐな!」

目「佐久間くん子供みたい。」

翔「自分で取れよっ」

阿「ふっかに頼んだ方が取れる確率上がるもんねー。」

康「また取りすぎて出禁とかやめてな?」

深「努力はする。」


「あの、すみません。」

突然声をかけられた。

照「? はい?」

振り返ると、そこには6人の学生がいた。

高校生かな…学校は違う。

この制服、どこのだっけ…?

生徒1「僕たち、新聞部に所属していて、アンケートコーナーを載せるために街の人にアンケートを取っているんです。 時間がありましたら、アンケートに答えていただきたいんですが…」

中心にいた学生がそう聞いた。

照「わかりました、協力しますよ。」

生徒1「ありがとうございます! ここだと音が聞き取れないと思うので、場所を移動してもいいですか?」

照「はい。」

俺はみんなに一声かけてから、隣にいた舘さんと一緒にアンケートに協力するため、場所を移動した。


舘「……」

照「舘さん? どうかした?」

舘「いや、ちょっと引っかかるだけ…」

珍しく、舘さんが構えてる。

アンケートだけだろうし、大丈夫だと思うけどな…

でも、その考えは甘かった。


人のいないゲーセンの裏に着いた途端…

ガッ!!

生徒1「いてっ!!」

照「っ、え、舘さん…?!」

舘さんが、学生の腕を蹴り上げていた。

蹴られた学生は体制を崩して地面に倒れ、他の学生達たちが慌てて駆け寄る。

照「ちょ、何してんの?! 無抵抗の人蹴るとか…!」

舘「君たち、どこの高校?」

俺の質問には答えず、舘さんは学生達に質問した。


舘「この辺の学校に新聞部があるなんて聞いてないけど。 …いや、聞いたことはあるかな。 部活動じゃないけど、新聞部が存在する学校。」

舘さんは学生達に近づき、1人の学生が着ていたパーカーを無理矢理脱がした。

生徒2「わっ、!」

照「え、舘さん…! っ、!」

白いYシャツの胸ポケットに、刺繍がされていた。

百合の花が描かれた、黒い刺繍。

思い出した、この高校…!


ドカッ!!

照「っ!!」

すると、舘さんが殴られ、地面に倒れた。

照「舘さんっ!!」

生徒3「気安く触んなよ、この底辺校生徒がっ」

殴った学生は、脱がされた子にパーカーを着せてあげた。

生徒3「これだから暴力人間は…… あ、会長、これ正当防衛な。」

生徒1「分かってるよ。」

〜→←開幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , 喧嘩パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻姫 | 作成日時:2023年8月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。