検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:76,536 hit

見えない彼と私。(sbkn) ページ34

※sbさんの眼について触れています。
ーーーーーーーーーーーーーーー

Aサイド

私は生まれつき片目だけが見えない。見えない
方の目は白眼で、私はこの眼が嫌いだった。

「私も同じなんだ。見て。」

貴方と出会うまでは、の話だけどね。




罵詈雑言なんて、私の人生では当たり前だった。
たくさんの偏見も受けてきた。その度に私は心
の傷を抉られているような感覚を味わっている。
その人たちを見返したくて、片目が見えなくても
出来ることはあると分かってもらいたくて、踊
りを始めた。でも思うように上手くいかない。

「…また来ちゃった…」

命は尊いものだ。そんなの綺麗事でしかない。
私は本来、出来るはずのなかった命なんだから。

「…冷たいな、」

裸足でその冷たさの中に近づいていく。今回ば
かりは途中でやめることのないように。そう、
自分に言い聞かせていた。…はずだった。

「何してるのっ!!??」

突然耳元で大きな声が響いた。そして瞬時に腕を
ぐいっと引っ張られて体制を崩す。咄嗟に目を
瞑ったが、痛みはなく、恐る恐る目を開くと、
とある男性の上にまたがる形になっていた。

「…どうして止めるの、折角決意したのに。」

我ながら愛想のない言葉だとは思う。けどこの
思いはそのままの言葉だった。すると、男性は
片目にかかった前髪をよかそうとする。

「…っやめてよ…!」

私は男性の手を弾いた。でも眼帯をしているの
は見られたはず。嫌だ。また何か言われる…。
でも彼の口からは想定外の答えが返ってきた。

「私と同じ。見て。」

彼は自分の右にかかった前髪をよかす。そして
その前髪から覗いたのは、私と同じ白眼の眼。

「私もこっちの目、見えないの。」

「私と…同じ…白、眼だ…」

私は自然と眼帯に手をかけていた。初対面なの
に、貴方ならきっと大丈夫だと思えたから。

「…!」

「私も左目だけ白眼なの。網膜剥離、ってやつ。」

誰かに目のことを話したことなんてなかった。嫌
われるだけだから。気味悪がられるだけだから。

「奇遇なのか運命なのか…笑 私もだよ。」

「貴方も…網膜剥離、なの…?」

そう問いかけると、貴方は控えめに頷いた。

「…嘘。初めて同じ人、見た…」

なんとなく気になって、貴方に私は問いかける。

「…貴方、名前は…?」

貴方は私の言葉に微笑みながらこう答えた。

芝「高橋健太。芝健って名前で活動してる。」

・続き(sbkn)→←いつか2人で(ron)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:SLH , antsa , 踊り手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - 水香さん» いえいえ!というか憧れ!?私の方がありがたいです!こうして続けられているのは応援してくださる皆さんのおかげなので!温かいお言葉をありがとうございます!期待に応えられるよう頑張ります! (2020年5月25日 17時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)
水香 - まいさん» まいさんタグ変換をしてくれてありがとうございます!!私は、まいさんの小説が大好きだし憧れの存在です!まいさんがタグ変換してくれて本当に嬉しいです!これからも1ファンとしてまいさんのことを応援し続けます!! (2020年5月25日 16時) (レス) id: ee385bfa10 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - きらいてゃんさん» ご指摘、ご意見ありがとうございます。考えさせていただきます。 (2020年5月11日 9時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)
きらいてゃん(プロフ) - 初コメ失礼致します。こちらの作品はナマモノ作品ですよね?ご本人様の迷惑にならないために今一度調べ直し、ほんとにいいのか考えてください。 (2020年5月10日 12時) (レス) id: 7dbc54d7de (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 瑠璃さん» 温かいコメントありがとうございます!不定期更新ですが楽しみにしていただけると嬉しいです! (2020年4月26日 15時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2020年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。