検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:76,540 hit

諦めの悪い男(KARASU) ページ14

KARASUサイド

俺は好きな物には一直線やし、諦めも悪い。そ
れは、俺が好きになった人に対してもや。

K「好き。」

「ダメ。」

K「何で。」

諦めの悪い俺に、呆れたようなため息をこぼす
A“先生”。そう。俺が好きなのは先生なのだ

「頭がいい西浦くんなら分かるでしょ?」

K「分からへん。好きなんやもん。」

「西浦くんは生徒。私は教師なの。」

パソコンのキーボードを冷静に打つ姿も好きや
なぁ。なんて思っていると、A先生がばっ
とこちらを見て、優しくデコピンをする。

K「痛っ!保健室の先生なのにダメやろ!」

「西浦くんだけ。こんな扱いはね。」

K「…そーゆーこと言うから余計好きになるんや」

さっきの言い方は明らかに特別扱いと同じやん。
ダメだと分かってても好きになってしまうやん。
これはほんまに自覚がない先生が悪いと思う。

「…西浦くんって、さ。」

A先生の文字を打つ手が止まった。

「カラスみたいだよね。」

K「え?」

カラスみたい。そんな言葉に驚いて、口がポカ
ーンと開いていた。それを見て微笑む先生。

「ずる賢いところとか、西浦くんそっくり…笑」

K「そこだけなんかい」

「それだけじゃないよ。カラスってすごいじゃな
い?色んな環境でも生きていける。空をかける
時、黒い光がピカって光るのがカッコイイ。」

カラスについて語る先生は、なぜだか楽しそう
で、俺とカラスを重ねている。それで楽しんで
いると思うと、俺まで機嫌が良かった。

K「俺もカッコイイってこと?」

冗談で言ったつもりだった。けど先生は真剣で…

「もちろん。西浦くんはカッコイイわよ。」

予想もしていなかった言葉に顔が火照った。

「そういう所は可愛いんだけどねぇ」

先生が俺の頬をむにっと掴んだ。もう無理や。
俺は先生の手首を掴んで手のひらにキスをした。

K「卒業したら待ってて?」

「…プロのダンサー目指すなら、カラスみたいに
生きてほしいなぁ。それを隣で見届けられたら
いいんだけどね。待ってるわよ、西浦くん。」

先生の言葉はどこか甘くて、優しくて。俺のダ
ンスを1番に応援してくれてる人。ダンスで忙し
いと友達もなかなか出来ないんやけど、だから
こそ、先生が近くて…遠い存在だった。

K「俺は諦めの悪い男やで?」

卒業まで…あと数ヶ月。絶対諦めへん。

・続き(KARASU)→←・続き(YUMA)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:SLH , antsa , 踊り手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - 水香さん» いえいえ!というか憧れ!?私の方がありがたいです!こうして続けられているのは応援してくださる皆さんのおかげなので!温かいお言葉をありがとうございます!期待に応えられるよう頑張ります! (2020年5月25日 17時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)
水香 - まいさん» まいさんタグ変換をしてくれてありがとうございます!!私は、まいさんの小説が大好きだし憧れの存在です!まいさんがタグ変換してくれて本当に嬉しいです!これからも1ファンとしてまいさんのことを応援し続けます!! (2020年5月25日 16時) (レス) id: ee385bfa10 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - きらいてゃんさん» ご指摘、ご意見ありがとうございます。考えさせていただきます。 (2020年5月11日 9時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)
きらいてゃん(プロフ) - 初コメ失礼致します。こちらの作品はナマモノ作品ですよね?ご本人様の迷惑にならないために今一度調べ直し、ほんとにいいのか考えてください。 (2020年5月10日 12時) (レス) id: 7dbc54d7de (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 瑠璃さん» 温かいコメントありがとうございます!不定期更新ですが楽しみにしていただけると嬉しいです! (2020年4月26日 15時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2020年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。