検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:76,533 hit

素敵な人です(YUMA) ページ2

Aサイド

「ゆまくんゆまくん」

私が手招きすると、煙草を吸うのを止めて近づ
いてくるゆまくん。別に煙草は大丈夫なんだけ
ど、多分彼なりの気遣いなんだと思う。

Y「あ、料理作ってたの?」

「うん、味見してほしくて」

料理することは好きなんだけど、ゆまくんほど
得意ではない私は、ゆまくん好みに作れている
か本人に確認してもらう習慣がついている。

Y「めっちゃ美味しそうやん」

「ほんと?あ、熱いかも。」

スプーンで差し出してみたものの、出来たてだ
から熱いかもしれない。どうしようか悩んでい
ると、ゆまくんがあ、と声を上げた。

Y「ふーふーしてよ!w」

「えぇ…?」

夫婦になったんだしええやん!と駄々をこねる
ゆまくん。でもゆまくんに味見してもらいたい
から仕方がない。湯気を冷まし、口に運ぶ。

Y「…うま」

「ほんと?良かった」

我ながら、料理は上達してきていると思う。ゆ
まくんに教わることも多かったけど、しらくん
にも教えてもらってた。ほら、何年も一緒にい
たから、何気にゆまくんのこと知ってるし。

Y「なんか急にお腹空いてきた…」

「さっきまでお仕事集中してたもんね」

ゆまくんは珍しくリビングでお仕事していた。
けど、集中しすぎていたのか、キッチンの物音
には一切反応しなかった。

「お疲れ様」

Y「んーん、Aもありがとね」

ゆまくんの手が私の頬を優しく撫でる。温かい。
ゆまくんは優しいから。自分のことよりも私の
ことを心配してくれる。いい旦那さんだ。

Y「これ運べばいい?」

「うん、あとそれもお願いしたい」

Y「はいはーい」

忙しいはずなのに、家のことも手伝ってくれる
し…素敵な旦那さんと出会ったと思う。

「特別、ね」

日頃の感謝を込めて、ゆまくんの好きなやつを
お皿にたくさんよそってあげる。誰かのために
料理を作るって楽しいんだなって実感しながら
食べる2人でのご飯はいつもより美味しかった。



Y「お皿洗うの手伝うー」

ご飯を食べ終わって食器を洗っていると、目を
擦りながらも私の隣に立って、布を取った。

「ゆまくん、大丈夫だよ?」

Y「やって、これからは2人の家やし。奥さんの
ためにだったら、何でもやりたいもんよ?」

眠いからなのか、いつもより口調がふわふわし
ていたが本心なのだろう。本心でなければ、普通
ここまでやってくれない。

「今日、一緒に寝よっか」

私がそう言えば嬉しそうに頷いたゆまくん。そ
の日の夜、私はゆまくんの抱き枕でしたとさ。

お前なら出来る(KARASU)→←彼の優しさ(RYO)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:SLH , antsa , 踊り手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - 水香さん» いえいえ!というか憧れ!?私の方がありがたいです!こうして続けられているのは応援してくださる皆さんのおかげなので!温かいお言葉をありがとうございます!期待に応えられるよう頑張ります! (2020年5月25日 17時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)
水香 - まいさん» まいさんタグ変換をしてくれてありがとうございます!!私は、まいさんの小説が大好きだし憧れの存在です!まいさんがタグ変換してくれて本当に嬉しいです!これからも1ファンとしてまいさんのことを応援し続けます!! (2020年5月25日 16時) (レス) id: ee385bfa10 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - きらいてゃんさん» ご指摘、ご意見ありがとうございます。考えさせていただきます。 (2020年5月11日 9時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)
きらいてゃん(プロフ) - 初コメ失礼致します。こちらの作品はナマモノ作品ですよね?ご本人様の迷惑にならないために今一度調べ直し、ほんとにいいのか考えてください。 (2020年5月10日 12時) (レス) id: 7dbc54d7de (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 瑠璃さん» 温かいコメントありがとうございます!不定期更新ですが楽しみにしていただけると嬉しいです! (2020年4月26日 15時) (レス) id: bab06c7eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2020年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。