検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:101,660 hit

弐拾参話 ページ25

するといきなり「ふざけんじゃねぇ!」とモヒカンが腕に乗った鴉を薙ぎ払う。ら、乱暴な。動物愛護団体が黙ってないぞ。


「どーでもいいんだよ、鴉なんて!」


 と言いながらモノクロちゃんの一人(白の子)の頭をつかんだ。


「(あ、あいつ・・・・!)」


 すると、乱暴なモヒカン野郎の腕をつかんだのは狐少年だ。


「(なんだかやばい雰囲気だ)」


 でも自分じゃどうしようもないので眺めている。そしてチラッと他の人がどんな反応しているのか気になり見てみるが、女の子の方は興味なしで鴉と戯れている。んで、金髪の方はあわあわしている。多分だけど、君じゃどうにもならないような気がするからあそこに行かないほうが正解だ。そして君の鴉は?・・・・・あ、雀。



 雀?


 え、雀じゃん。鴉じゃなかったのか。あ、鴉不足なのか・・・。動物の世界も大変だな〜っと思っていた時だ。「ぐぅ・・・ぁあ!」と言って腕を抑えているモヒカン野郎。おぉ、・・・・何があった?


「お話は済みましたか?」


 とモノクロちゃん(黒の子)が数段ある階段の上で二人を見下ろす。おぉ、君もいつのまに。そしてさっきのはお話だったのだろうか・・・?不思議がいっぱいだ。









 紫色の布を取るとそこにはいくつもの鋼の塊。


「では、こちらから玉鋼を選んでくださいませ」
「鬼を滅殺し、己の身を守る刀の鋼はご自身で選ぶのです」


 五人並んで複数ある玉鋼の前に来たものの、


「(なにがどう違うのだろうか・・・)」


 玉鋼、ましてや鋼の塊なんて初めて見るし・・・・。違いとは???


「・・・・全然わかんねぇ」


 え、おまえさっきからあんなに刀刀言ってたのにそれ?そりゃないぜ、モヒカン野郎。
 すると、狐少年が一歩前に出て玉鋼を選びとった。え、なにかわかったのだろうか。そして次々と他の3人が玉鋼を選んでいく。私はそれを眺める。なぜなら残り物には福があると信じているからだ。


「・・・・・」



 残り物、多くないか?



 残り物っていったら一つだろ。とか思っていたら何個かあった。どれが福だ?


「(真剣に悩んでも仕方ない)」


 よし、運任せで。えーっと・・・・。



 これでいいや。と一つの玉鋼を選ぶ。勘だ勘。得意分野で決めた。

弐拾肆話→←弐拾弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , tOuka
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっさ(プロフ) - 鬼滅の刃のコラボも最高ですし、カラスの名前がやみさん!やみさん好きです!いいですね!(←語彙力どこいった?)更新頑張ってください! (2019年10月22日 18時) (レス) id: 487c093ca1 (このIDを非表示/違反報告)
tOuka(プロフ) - 黒猫(`・∀・´)kさん» ありがとうございます!!更新遅くなりますがこれからも読んで貰えたら嬉しいです!! (2019年10月20日 21時) (レス) id: 227fd54672 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(`・∀・´)k(プロフ) - (´;ω;`)ワートリと鬼滅の刃のコラボ最高です!更新待ってます!! (2019年7月24日 22時) (レス) id: 15d4e33948 (このIDを非表示/違反報告)
tOuka(プロフ) - あいうえおさん» 教えてくれてありがとうございます!! (2019年7月22日 23時) (レス) id: 227fd54672 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 参話のところです。言葉が足りなくてすみません。 (2019年7月19日 21時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tOuka | 作成日時:2019年6月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。