検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:84,252 hit

過去への感傷は程々に ページ4

「ハッ!なんだ、夢かぁ」


時々、悪夢のように思い出す夢


これは過去への喪失感だろうか...


カナヲ...会いたいなぁ。

ちゃんと生きてるよね?


カナヲの前からいなくならないって約束、果たせなかったんだ

だから、今度こそ


果たせるまで生きててよカナヲ...


でも、私がカナヲを裏切っちゃったんだから、姉を名乗る資格なんてないのかなぁ



そんな弱気なことを、齢10歳で考えている



「おーい!!A!手伝ってくれ!」

「Aちゃーん!こっちもねぇ」


私を呼ぶ声がする


義介おじさん、実おばさん、私を拾ってくれた人

大切な人



でも、やっぱりカナヲがいない生活は


色褪せて見える




そちらはどうですか?私の最愛の方...




カナヲSied


「カナヲ!こっちを手伝ってちょうだい!」

「...コク」


カナエさんに呼ばれた。手伝わなきゃ


カナエさんは鬼狩り?というものをしているらしい


作業の途中、カナエさんに話しかけられた


「カナヲ、カナヲが時々呟く“A”って誰のことなの?」


ビク。つい体が震えてしまう


その様子を見て、カナエさんは慌てたようにまくしたてた


「カナヲが言いたくないならいいのよ!?」


そういうわけじゃない...ただ、Aを思い出すと、


私は何もできずにAに迷惑をかけていたという

無力さに、

悔しさに、


打ちのめされてしまうだけだ


私は覚悟を決めて、口を開いた


「私の...大切な...人...です」

「大切な...人...!?」


私の言った言葉を復唱して、突然、驚いた様子のカナエさん


でも、関係ないか


「姉さん、何を呆然としてるの!?」

「でもね!でもね!カナヲが!」


私のことを話す声がする



カナエさん、しのぶさん、私を拾ってくれた人

大切な人



でも、やっぱりAのいない生活は

色褪せて見える




そちらはどうですか?私の最愛の方...



カナエSied


あの!あの、カナヲの大切な人って誰なのかしら!!

気になるわ!!



そういえばカナヲを拾った時もA?ちゃんの名前を呟いていたような気もする


いつか、会えるといいわね。


カナヲ

こちらとあちらは鏡合わせ→←出逢いと別れと現実と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜井なお(なお)(プロフ) - ページ3の黄色の文字が見せにくいですが見れました! (2022年9月11日 18時) (レス) @page3 id: ee464fdcd2 (このIDを非表示/違反報告)
おはじき - 水無月さん» いいですよ、全然!!失敗は付き物ですから!! (2020年12月6日 2時) (レス) id: 9efc5def01 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 - 3回目の間違えて低評価押してしまいましたーー!ごめんなさい!!とっても面白いです (2020年11月15日 17時) (レス) id: c20faa24ab (このIDを非表示/違反報告)
ゾロサン尊すぎ! - ん!りょーかい! (2020年11月13日 6時) (レス) id: 4cf5fbf066 (このIDを非表示/違反報告)
流異 - ゾロサン尊すぎ!さん» ごめん、明日やっぱ教えるわ (2020年11月13日 5時) (レス) id: 251ad19655 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おはじき | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。