検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:84,240 hit

私的な緊急柱合会議 ページ16

一言で言おう。胡蝶しのぶは過保護である


なぜ、そのような結論に至るかというと、この現状を見れば一目瞭然だからだ



「それでは、第53回目の私的柱合会議を始めます」

「今日の内容は

″A達はどこへ行ったか″です」


至って真剣そうな顔でしのぶは話し出した


それに柱達が頷く


なぜこのような状況に陥ったかというと、



まぁ、簡単に云えば、しのぶが呼び出したのだ

なぜ柱全員が休みなのかって?


それはご都合、、、ゴホン、お館様の計らいである

優しいお館様、


どこかのワカメと違って上司の鑑だと
後に彼らは語った←



しのぶが議題を挙げたあと、手が挙がる


「なんですか、冨岡さん。どこなのか知ってるんですか?」


しのぶが不機嫌そうに冨岡に尋ねる、哀れ冨岡←



しかし、そんなことに気づきい天然記念物、


「質問なのだが、53回も会議を行っただろうか?」


神妙な空気の中、冨岡のKY発言が入った



その言葉に柱達が次々に発言しだした



「そういえば、冨岡さんはこの会議には数回しか来ていませんね。
鎹鴉に頼んだはずなんですが」


「はっ!どうせ、冨岡が来たどころで何も変わらねェだろォ?」


「相変わらず空気が読めない奴だな。
お前がいたところで別に差はないんだから気にしなくていいネチネチ」


「そういえば前もきていなかったな!!よもや!忘れていたとは不甲斐なし!!!」


「派手に関係ない話だな!しっかりしろ!!俺みたいに派手に!」


「呼ばれなかったということは忘れられてたんでしょ?
鴉にすら忘れられるなんて...まぁ、冨岡さんは影薄いですもんね」


「あぁ、知らなかったのんて哀れな...」


「前もいなかったのね!!全然気づかなかったわ!」



いや、お前ら、議論に対する意見を言え


話し合いに関して黙りなのに冨岡のことに関すると酷い言葉がスルスルでてくるのは何故だろうか?


特に蜜璃の悪気のない言葉が一番辛辣だった



冨岡への八つ当たりによって日頃のストレスから解放された柱数名



そしてスッキリしたのか、やっとこさ


話が大分逸れていることに気付いたしのぶ



「違いました!!

皆さんに、カナヲとAがいなくなったことは話しましたね?」


頷く彼ら


それを見て、しのぶは情報を整理し始めた



「これは、あくまで私の推測ですが____」




更新、すいませんでした

現象が色々忙しくて...これからはもっと頑張らないと!

胡蝶しのぶの推測→←運命の最終選抜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜井なお(なお)(プロフ) - ページ3の黄色の文字が見せにくいですが見れました! (2022年9月11日 18時) (レス) @page3 id: ee464fdcd2 (このIDを非表示/違反報告)
おはじき - 水無月さん» いいですよ、全然!!失敗は付き物ですから!! (2020年12月6日 2時) (レス) id: 9efc5def01 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 - 3回目の間違えて低評価押してしまいましたーー!ごめんなさい!!とっても面白いです (2020年11月15日 17時) (レス) id: c20faa24ab (このIDを非表示/違反報告)
ゾロサン尊すぎ! - ん!りょーかい! (2020年11月13日 6時) (レス) id: 4cf5fbf066 (このIDを非表示/違反報告)
流異 - ゾロサン尊すぎ!さん» ごめん、明日やっぱ教えるわ (2020年11月13日 5時) (レス) id: 251ad19655 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おはじき | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。