検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:90,340 hit

優しさと走馬灯 ページ7

久しぶりに夢をみた。


夢、と言ってもなにかストーリーがあるようなやつじゃなくて各場面がぽんぽんぽんと移り変わって行くだけの夢。


『おいA、まぁーた教科書忘れたんでござるか?ワロスwwしょうがないから拙者のを貸してあげるでござるよ。』


これ…は?

私が魔法史の教科書を忘れた時に貸してくれた…………ソシャゲのガチャ結果でマウントを取ってくるイグニハイド寮のボブとの思い………出?

あっ!


意識がハッキリとしないまま、景色がぐにゃりとまがり次に移ってしまう。


『お前も食うか…………?サイコーだぜ…!』


こっ…こいつはっ!

私と同じ病弱設定で授業をサボり、医務室に隠れてスナック菓子を貪っていたポムフィオーレ寮随一の低身長、ジョン!!


なっ…懐かしい…確か先生にバレて、くそみたいに怒られてたっけ……。


他にも、白衣が常に泥だらけなフィリップやいつも私に最後のポテトを譲ってくれたウィリアムなど、色んな人が移り変わりでてくる。


これ………夢っていうか走馬灯みたいだな………


どうやらこの走馬灯はぐるぐると時を巻き戻しているらしい。


記憶が曖昧にになっていっているのか、徐々に視界がぼやけていく。


『………君、大丈夫……?』


ぼやけて何も分からない視界の中で優しい声と共にさし伸ばされる手。


「これっ……て、確か入学式の時に…」


入学式、ここがどこなのか、なんなのか、何も分からず思わず泣き出してしまった私に手を差し伸べてくれた………


「えっと…誰だっけ…………」


あれから色々起きすぎたし、泣いていて顔を良く覚えてもいない。


辛うじて、王子様みたいで素敵だなって思ったのは覚えている。


誰だろう。もっとちゃんと見ようと目をこらそうとすると、景色がぐにゃりと歪み、世界が回り出す。


「まっ!まってっ!!」


『………名前……は………………よろ…し…』



思い切って手を伸ばすも届かない。


視界が思いっきり反転し、目を開けると私はベットの上で寝ていた。

どうやら朝らしい。



「なんちゅー夢だよこれぇ………」

完璧なお茶会→←夜泣きとタルト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

na - 監督生がぶりっこに見えるww  (2020年8月2日 13時) (レス) id: 65741f5374 (このIDを非表示/違反報告)
harusaaaaaaan(プロフ) - お疲れ様でした、!!この作品大好きです!幸せな気分になれましたありがとうございます(^^)!! (2020年7月31日 0時) (レス) id: 0399b7e10d (このIDを非表示/違反報告)
みみみよ - おはじきさん» ありがとうございますー!監督生ちゃんがちょっとぶりっ子ぽく見えるのは、主人公の視点から見ているので、嫉妬フィルターがちょっとかかっているからだったりします… (2020年7月28日 17時) (レス) id: 9263a3a9a9 (このIDを非表示/違反報告)
おはじき - 監督生がぶりっこみたいで少し嫌です...けど、とっても面白い作品なので、頑張ってください! (2020年7月28日 14時) (レス) id: 288bc31bf0 (このIDを非表示/違反報告)
みみみよ - 花蓮さん» ありがとうございますー!楽しんで読んでいただけたら幸いです! (2020年7月26日 9時) (レス) id: 9263a3a9a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみみよ | 作成日時:2020年6月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。