検索窓
今日:25 hit、昨日:14 hit、合計:386,928 hit

戦闘 ページ12

壁を探し、わざといないところに音を鳴らす
視界が遮られる今、頼るのは音しかないはず
それを逆手に取るのだ

その時、コンというそれより前にはなかった
高い音が壁からした
空洞……?

緊迫した状況の中、ドアを見つけることが出来た
「よし……!!」と思い、ドアを一気に開ける

結構の量のガスが大量に流れ出る
だが、ドアを開けた直後だった


「みぃつけた。」
そんな声が聞こえ、後ろを振り向くと龍哉がいた

滑る床をうまく使い足元の横を滑るように通る
だがしかし、相手は少々有利ということもあり、首に手を置かれ持ち上げられる
絶体絶命……!!と思うだろうがここで死んでは何もならない

私は空中に浮いている足を龍哉の首に巻き付け、絞める

龍哉「そんなものじゃ、意味がないよぉ?君は僕よりも不利な立場だ。」

そう、不利なのだ
一度首を絞められては入れる力は弱くなる
だが、それは“私の”話なのだ

ニィ……と静かに笑みを浮かべると龍哉の体制が後ろに倒れた




降谷さんが足技を龍哉にかけたのだ

そのすきに龍哉の緩んだ手を後ろに回し、手錠をかける


一旦、廊下へ降谷さんと龍哉とともに出る
心なしか体が重い
降谷さんは口元に布をしているあたり、吸ってはいないだろう


しかし、私は首を絞められたこともあって大量に吸い込んでしまった

さぁて、私は生きれるか………?

変化→←地下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:巫女ネコ | 作成日時:2019年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。