検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:67,225 hit

第15話 新しい朝 ページ17

「キツネ子。お前、結局昨日眠れなかっただろ。目ぇクマ出来てんぞ。んん?」

修行の開始前、天馬が不機嫌そうな顔で言った。

「い、いや……気のせいですよ!そっそれより、ふつつか者ですが、改めてどうぞよろしくお願い致します!」

話題を転換するために、Aは隣にいる先生に頭を下げる。
相変わらず軽蔑したような眼差しは変わらなかったが、もう、何を言われたようとも強くなることを決めたのだ。
この人にだって、いつか認めてもらいたい。

天馬はクマができた顔を気にしてはいたが、今までになく本気のAを見て、微笑んだのだった。




「違う!もっと呪力を収束させろ!それではただ放出しているだけだろうが!!」

「はい!!」

今は呪装の修行をしている。"呪力の収束"の意味がさっぱり理解できないAは、初日と同じく先生を明らかにイライラさせていた。
それでも、初日にはまるで無かった気合を見せ、何度失敗しようが、呪装の修行を止めなかった。

それでも、呪力には限界がある。

ぷつっ

糸が切れたような感覚が走ると、呪力が切れて身体中に疲れがどっと押し寄せてきた。

先生は眉を潜め、「続きはまた明日だ。」と言い去っていった。

訓練室にひとり残されたAは、やることがなく、どうしようと考えた。



諸用により、陰陽連本部から帰ってきた天馬が見たのは、訓練室でひとり黙想を捧げているAの姿だった。

後ろから近づいても、まるで気づかない。

まさかだけどこいつ、呪力を練ってるのか………………?

呪力を練るやり方など教えているはずもなく、にわかに信じがたい話だった。

けれど、天馬がAの前にどすん、と腰を降ろすと、ハッと我に返ったAは天馬に向かって頭を下げた。

「て、天馬様……………………お帰りなさいませ。」

「修行、上手くいってねえのか。んん?」

「………はい、"呪力の収束"がまだよく掴めなくて………。」

「呪力の収束ぅ!?俺、そんなんまるで考えてねえぞ。」

「え、えええっ!!!ではどうやって呪装しているのですか………!?」

天馬は腕を組み、うーん、と考え込んでいる。本能で戦うような人なのだろうか。

「……………自分を、自分で包み込むかんじ。………よくわかんねえけど。」

腕を組んだまま天馬はそう続ける。

「でも、感じ方は人それぞれだろ。お前はお前で自分にあったやり方を見つければいい。」

その一言で、Aは、どこか救われた気持ちになった。

第16話 修行再開→←第14話 眠れない夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 鸕宮天馬 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あとり - ありがとうございます!大変遅くなりましたが更新させていただきました! (2018年2月13日 0時) (レス) id: ce2f790ea1 (このIDを非表示/違反報告)
(* ´ ▽ ` *) - 続きはまだですか?とても面白いので、更新頑張ってください! (2018年1月28日 15時) (レス) id: 18290c3fc7 (このIDを非表示/違反報告)
ちっち - あとりさんこの小説大好きなので、頑張って更新してください! (2017年12月29日 9時) (レス) id: d069e4a0a4 (このIDを非表示/違反報告)
あとり - 夜実さん、すみませんでした!ご指摘ありがとうございます!気をつけます! (2017年3月30日 0時) (レス) id: 493c050031 (このIDを非表示/違反報告)
夜実 - 47なのに46になってますよ〜(このコメント消していいです) (2017年3月29日 23時) (レス) id: 180bd39056 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あとり | 作成日時:2017年2月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。