検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:67,285 hit

第42話 在りし日の少年 ページ44

その日は、梅雨の時期とは思えないほどよく晴れた日だった。

紅の髪を揺らす少年は、先生の目を盗んで訓練場を後にした。
その日少年は、生まれて初めて虹を見たのだ。

どこまでも広がる青い空に架かる、七色の光。それが少年にとってどれほどの驚きであり、発見だったのは言うまでもない。

そして、少年は知りたかったのだ。

光に触れる方法を、空に登る方法を。

"知りたい"という衝動を抑えられなくなった少年は同じく、生まれて初めて修行を抜け出したのだ。


虹に向かって走った末に、少年はある場所にたどり着いた。

そこは、人の手が加えられておらず、木々が好きなだけ生い茂った海岸だった。

崖下には白い砂浜が広がり、空には大きな虹が空に橋を架けている。

しかし、島で一番虹に近いところに来たというのに、虹はまだまだ遠くて、一向に触れられる気がしなかった。

しかし少年は諦めきれず、どうにかして虹に触れようと考えた。

「……………よし。とぶしかねえよな!」

そう言うと少年は助走をつけ、崖から世紀の大ジャンプをする………………………予定だった。

跳ぼうとした少年の襟を誰かが強く引っ張る。
少年は力の移動に耐えきれずその場に崩れた。

「………いってぇな!だれだおまえ!」

少年は甲高い声を上げ、自分を引っ張った人間を見ると、そこには一人の女性がいた。

「あらごめんなさいね………でも、今貴方飛び降りようとしたのよ………?」

そこに立っていたのは、白いワンピースを着て水色のカーディガンを身にまとっている、若い女性だった。

白い肌に黒髪がよく映えているが、雰囲気からか病弱な人間という印象だった。
女は優しい笑みを浮かべる。

「ここに私以外の人が来たの、初めてよ。なんだか嬉しいわ。こんなに可愛らしいお客様が来てくれて……………」

少年はキッと眉を吊り上げる。

「かわいくないやい!おれはおんみょうじなんだぞ!もう5さいにもなったんだからな!」

ぷりぷりと頬を膨らませて言う少年に、女はふふふ、と小さく笑った。

「ごめんなさいね、小さな陰陽師さん。貴方はなんてお名前なの?」

身をかがめて少年の顔を覗き込む女に、少年は腕を組みながら答えた。

「おれはてんまだ!うのみやてんま!どうだ、びっくりしただろ!おれんちはえらいからな!」

女は一瞬だけ驚いた表情をすると、天馬を見つめながらまた笑った。

「そうか…………貴方が……………」

天馬は、女が言ったことの意味がわからなかった。

第43話 過去の約束→←第41話 休日の過ごし方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 鸕宮天馬 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あとり - ありがとうございます!大変遅くなりましたが更新させていただきました! (2018年2月13日 0時) (レス) id: ce2f790ea1 (このIDを非表示/違反報告)
(* ´ ▽ ` *) - 続きはまだですか?とても面白いので、更新頑張ってください! (2018年1月28日 15時) (レス) id: 18290c3fc7 (このIDを非表示/違反報告)
ちっち - あとりさんこの小説大好きなので、頑張って更新してください! (2017年12月29日 9時) (レス) id: d069e4a0a4 (このIDを非表示/違反報告)
あとり - 夜実さん、すみませんでした!ご指摘ありがとうございます!気をつけます! (2017年3月30日 0時) (レス) id: 493c050031 (このIDを非表示/違反報告)
夜実 - 47なのに46になってますよ〜(このコメント消していいです) (2017年3月29日 23時) (レス) id: 180bd39056 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あとり | 作成日時:2017年2月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。