検索窓
今日:25 hit、昨日:9 hit、合計:29,118 hit

#150 大人編 ページ5




あの同窓会から1週間、

緑谷は、アメリカを訪れていた

なんとホークスの付き添いである



「いやー、緑谷くんに頼んじゃってごめんねー?事務所違うのは知ってたんだけどさ、まあ色々とあって」


3年経っても変わらないその飄々さに、緑谷は思わず苦笑いをした







「ホークスと一緒に仕事が出来るなんて光栄です」


「ま、肩の力抜いて気楽にね。今回の任務はそんなに大掛かりなことじゃないんだけど、重要だよ」



「あ、実は内容とかは全く聞かされてなくて。相手がホークスっていうのもほんとについさっき知ったので」


「一応口外禁止の任務だからね。詳しい内容はここじゃなくて着いたら話すよ」


そう言うと、慣れたようにタクシーを捕まえて任務の場所まで向かう










飛行場からはそう遠くなかったらしく、車で10分ほど走った所にあるかなり大きなビルの前で車を降りた



「ここが今日の仕事場所。さ、行こっか」

「はい!」



中へ入ると、かなり厳重なチェックを受ける

その後2人が通されたのは日本の数倍もある会議スペースだった



「ホークス、えっとその、このビルは…?」

「入口で気づいてると思ってたよ。ここはFBI、アメリカ警察のお偉いさんって所かな」

「FBI…!!」


気付かぬうちにそんな所まで来ていた事実に圧倒される

どうやらこれから何かの打ち合わせが始まるらしい












「待たせてすまない。確か日本のヒーローの人だったかね」


明らかにアメリカ人だが、日本語が堪能らしく日本語で話しかけてくる



「ええ、ホークスと」

「で、デクです!」


「私はFBIのジェイムズ・ブラックだ。今回の任務ではよろしく頼むよ」


「実は僕、まだ内容を何も伝えられてなくて…」


「あらあなた、何も知らずにここまで来たって訳?」

「ジョディくん、私が頼んだんだよ。極秘任務で頼むとね」

「わかりました。私はジョディ・スターリング、同じくFBI捜査官よ」

「お2人とも、日本語が堪能なんですね」

「ええ、まあ日本にいた時期もあったので」









お互いに自己紹介が済んだところで、今回の任務の説明に入る




「今回、君たちには私たちFBIと協力して捜査に当たってもらうわ」

「先程もお伝えしたが、これは極秘任務だ。くれぐれも、口外しないように頼む」

「大丈夫ですよ、その辺はちゃんとしますから」






#151 大人編→←#149 大人編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 名探偵コナン , 爆豪勝己   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモネード x他1人 | 作成日時:2022年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。