検索窓
今日:30 hit、昨日:9 hit、合計:29,123 hit

#164 大人編 ページ19




「なるほど。我々を思っての行動だったのか」

「でも連絡無視はやりすぎだと思うけどね。探し出せること、祈ってるよ」


今していること、そうホークスは話した

やはりAはあの灰原と言う少女を守るためになにか危険なことに足を踏み入れているのだろう

常闇は、そう確信した



反対にホークスは心から祈っていた

Aに協力を申し込まれた自分では、彼女を救うことは出来ない

どれだけ危険でも、無事を祈るしか無かった

彼女のことをそう簡単に話す訳には行かないが、A組の皆には探し出して救ってあげて欲しい

彼らならそれが出来るとどこかで思っていた
















____________

_______



『久しぶりね、バーボン』

「レツィーナも。連絡が遅くなって申し訳ありません」

『あなたにしては時間がかかったみたいだけど、どうかしたの?』

「公安の方で緊急案件がありましてね」

『そう、それは大変だったわね』









2人は、電話で話をする

お互いの立場がある以上、学生の時のように気軽には会えないのだ


「調べた資料、パソコンに送りますね」

『ありがとう。確認するわ』


Aが送られてきたファイルを開くと、バーボンの調査結果が分かりやすく纏められていた


「他のこともついでに調べておきました。お望みのヒーロー名は、3枚目のところですよ」


『ああ、これね。ヒーロー名は…え』

「どうかされましたか?」

『いえ、気にしないでちょうだい』











そこには、見慣れた2つの名前


本案件を担当する日本のヒーロー

ホークス

デク


以上2名にFBIは捜査協力を依頼

2人は引き受けた模様









『ホークスとデク…』

「若手ですが、実力のある2人です。デクの方は、この前ポアロに来ていましたよ。お知り合いですか?」

『あら、どうして?』


Aは動揺を隠すようにベルモットを意識して話す


「レツィーナのことを聞かれましたからね。ほら、前に話したあなたの事を探っている同級生ですよ」

『そこまで知っててわざわざ聞くのね。彼は同級生よ、高校のね』


そういえば、この前爆豪に電話した時、近くに緑谷もいたような気がする

何となくだが、そうなると私を探している中心はデクである

この前の電話で、最後にするつもりだったんだけどなぁ…







複雑な思いを抱えつつ、バーボンの調査資料を細かく読みといていった





#165 大人編→←#163 大人編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 名探偵コナン , 爆豪勝己   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモネード x他1人 | 作成日時:2022年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。