検索窓
今日:72 hit、昨日:40 hit、合計:119,844 hit

#39 コナン編 ページ40

コナンside

あのお姉さんは一体何者だ

いくら招待状を貰ったとはいえ、普通は気味悪がって来ないはずだ

俺らと同じように小切手でも入ってた…?

じゃあなぜ主催者は一般人を招待しようとしたんだろう

どうやら1人できたようだが、高校生なら運転もできない

タクシーできたか、誰かに乗せてもらってきたか…


それにしても、この人どっかで見たことあるような…

思い出せない、誰だ?

絶対見たことあるはずなのに

「それにしても、Aちゃんの髪とか目、すごい綺麗だよねー」

『そうかな?日本人じゃないって言われ続けてて、コンプレックスだったけど、そこまで言って貰えると嬉しい。』

見た目…?

そうなると芸能人とかか。


じゃあ思い出せないのも無理があるのか?



















your side

晩餐の会場に着くと、主催者らしき人が座っていて、話し始めた。

《6人の探偵たちよ、そして、私の招待客よ、よく来てくれた。いつも、私が追い詰められる立場なのでね、今回は私が追い込んでみようと思う》


バン!!



お?唐突な爆発音。

爆発音は爆豪くんで、銃声はジンで慣れているためあまり驚かない。


《帰りの手段を絶たせて貰った。途中の橋も落としているので、車を隠し持っていたとしても帰ることはできない。つまり、ここでのミステリーを解いたものだけが財宝を手に入れ、帰る権利を手に入れることが出来る。存分に楽しみたまえ。》



私なんで呼ばれたの?


え、なんか推理バトル始まってるよ?

付き添いとかならまだしも、私ピン。1人。

1人でここに来たんですけどーーー


すると、男性の1人が主催者のマスクを取った

だが、そこに居たのはマネキン。

マネキンにスピーカーが埋め込まれていただけだと言うことだ。



「クソ、一体誰がこんなこと…!」

「あら、眠りの小五郎ともあろう方が分からないの?招待状に書かれていた神が見捨てし仔の幻影、」

「幻影は英語でファントム」

「そして仔は仔牛とか仔馬とかに使われる獣のこと。」

「神の祝福を受けられなかった獣といえば、新誓約書ではヤギのこと、ヤギは英語でいえばゴートですが、仔山羊は違う…」

『仔山羊の英語はキッド……』

「つまり、これは狙った獲物は逃さない大泥棒、怪盗キッドの仕業ということですよ」



「それにしてもAさん、英語お出来になるんですね」

『この程度なら、まあ…』


帰国子女だからね

できるよ

言わんけど

#40 コナン編→←#38 コナン編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 名探偵コナン , 爆豪勝己   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモネード x他1人 | 作成日時:2022年1月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。