検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:21,858 hit

ページ31

空音side

「おはよう空音。体調は大丈夫?」


「綿貫さん、おはようございます。万全です!
しっかり寝ました!」


「舞桜と栞に感謝しないとね。二人が声かけなかったらどうなってたことか」



本当そうだ。

あの二人が声をかけてくれなかったら、レッスン室が閉まるギリギリまで籠ってただろう。

自己アピール審査、終わったらお礼しよう。



「じゃあ時間も近づいてきたし、アイカツプラネットに行きましょ」


「はい!」


アイプラフォンを手に持って、鏡の中のソラに手を合わせる。

よし、ここからは名来空音じゃなくてソラ。

もう一人の自分として、精一杯輝かなくちゃ。

そう思い目を瞑ると、私はアイカツプラネットにいた。



「おはようございます。ソラさん、ですね。では、こちらの椅子に座ってお待ちください」


オーディション会場でそう言われて、椅子に座る。

自分より前には結構人がいて、その人たちを見ると緊張が加速した。

落ち着け私! 深呼吸だ私!

自分の心をひたすら落ち着けていると、気がつけば自分の番が近づいてきていた。



そしてついに


「次の方どうぞ」


「はい」


呼ばれたぁぁぁ!

部屋の中に入ると、関係各所の方々いっぱいいた。


「ではお名前と年齢をどうぞ」


私はスッと息を吸ってこう言った。


「ソラ、一五歳です」


今まで自分の名前を名乗ってきた中で、一番緊張した。


でも、一番ワクワクしてたのも事実だと思う。




_____

空音ちゃんは高校一年生で、まだ誕生日を迎えてないので、十五歳ということにしてます。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:アイカツプラネット , アイカツシリーズ , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーちゃ☆ - 語彙力あって凄く羨ましいです!アイカツ大好きなので楽しみにしてます! (2021年8月6日 22時) (レス) id: 4df85653ff (このIDを非表示/違反報告)
ミア - もうすぐ一ヶ月経過しますが、大丈夫ですか? (2021年7月8日 23時) (レス) id: ee6c7afba5 (このIDを非表示/違反報告)
珠莉(プロフ) - ミアさん» 毎回コメントありがとうございます! メッシュを入れようとしましたが、現在イメージ画像に使わせていただいているメーカーは、メッシュを入れることができなかったはずなので、画像にメッシュを入れることはできないと思います... (2021年5月14日 22時) (レス) id: 259544e84a (このIDを非表示/違反報告)
ミア - アバター可愛かった。アニメを見て思いましたが、アバターの髪が2色使っていますよね?ソラの髪もメッシュをいれた方がいいと思います。 (2021年5月9日 20時) (レス) id: fe5a16e623 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - いよいよアバター!!!どんなアバターが完成するのか楽しみ過ぎ! (2021年4月25日 22時) (レス) id: fe5a16e623 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠莉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年3月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。