検索窓
今日:4 hit、昨日:85 hit、合計:539,090 hit

_ ページ15

(AさんSide)

「……って話です。」

ニヤニヤしながらあの私の若かりし恥ずかしい行いを事細かに伊沢さんの前で語られた。

その事実がなんとも信じがたい。
どうしてこうなった。

……伊沢さんが変なこと聞くからじゃん。


当の伊沢さんは
「何それ!?クイズ前にたまごボーロ?」

『はい!』

「おもしろ!」

と笑っている。

笑い方素敵ですけど!
いじってるようにしか聞こえません!


「俺、Aツボだわ。」
「分かります、俺もツボ。」

『いや、おかしいですよ……何それ。』

私はどうやら二人の大先輩のツボらしい。



「でさ、本題なんだけど。」

『前置き長過ぎません!?』

「いやそれはAがおもしろいんだもん」

……本当に私がツボらしい。(反復)


「今からクイズ対決しない?」

『へ?』「え?」


それは川上さんも知らなかったようで目を丸くしている。

突然の提案に素の返事をしてしまったが、もちろんやりたい。

『私はいいんですけど……』
「いいんですけど、場所が……」

場所を心配する私達を他所に

「今俺と川上が通っている大学はどーこだ!」

と聞く伊沢さん。


『え、東京大学です。』

「東京大学クイズ研究会に入っているのはだーれだ!」

『川上さんです。……あ。』

「まさか」


ここでピンときた私達。


『TQCに移動するんですか?』

「正解!」

「え!?」

1番驚いている川上さん。
TQCなんてすごい所にこんな学生が行っていいものか。

「確かに使えますね。場所的にもベストですし。」
冷静に考えて返す川上さん。

「でしょ!」
ドヤ顔する伊沢さん。

『行っていいんですか!?』

聞き返しちゃったけど、行けるなら行きたい。


「ええよええよ。そういうとこ雑やし。」


急遽TQCに行くことになりました。

ここから近いってことは、もともとそのつもりだったのか。
……伊沢さんは策士。


私はドキドキしながらお二人についていった。

前の二人がコソコソ会話してるのも知らずに。









「今日水上来てる?」

「今日は水上と鶴崎は来るはずです。青木は来ないけど。」

「確かその二人ってAちゃんのこと知ってたし気になってたよね。」

「まあ。」

「だってその二人から色々吹き込まれたし。」

「……ファン?」

「かもね。」

「ええ……。」

TQC→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。