検索窓
今日:33 hit、昨日:29 hit、合計:538,652 hit

インタビュー ページ1

(AさんSide)
ー5年前ー
最近、クイズの調子が上がったとは思っていた。


その証拠に、通り名まで頂いたし。


けれど、まさかこんなことになるとは……



今日はQuizJAPANのインタビューなのだ。

QuizJAPANとは、クイズのあらゆる魅力とか、すごいクイズプレイヤーさんとかがたくさん載っている素晴らしい雑誌。


その2刊目に登場するなんて……絶対に私なんかじゃない。

メイン企画は宇治原さんなんだけど、なんでもその次の目玉が私なんだとか。


2刊目に出すなら、私が尊敬してる伊沢さんとか
出せばいいのに……なんて思ってしまう。


高まる不安からいつもより綺麗に結んだ制服のネクタイを触りつつ、
待ち合わせ場所に向かう。


するとそこには、編集長の大門弘樹さんと優しそうなカメラマンさんがいた。



『こんにちは!』
興奮で思わず大きな声になってしまった。

ハッとして口元を触ると、

「ふふ、こんにちは。」
と微笑みながら優しく返してくれた。


なんだかワクワクする……!!


慣れない写真撮影に
自分の話すことが記録されるという事実に
緊張したけど、
それより、

すっごく楽しかった。

そして、インタビューが終わり、いつかまた会う約束をして解散した。




雑誌に載るなんて信じられないけど……


私の憧れの伊沢さんが見てたら、なんて。

首を長くして雑誌が発売になる日を待った。





そして、発売された雑誌。
宇治原さんも気になるけど、けど……!!

自分を探して急いでページをめくってしまう。


そして、ふと手が止まったときに目に映ったのは。


満面の笑みで話す私と、
ぎこちない笑みを浮かべる私と、

クイズをしているときの私だった。



こんなカッコよく撮ってくれるなんて……!!

感動と驚きが止まらず、興奮してしまう。



それと同時に、私の心に芽生えた闘争心。


こんなカッコよく紹介してもらったんだから、いい成績を残さないと……!!


それから、私のクイズへの愛はどんどん深まっていくのだった。

_→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。