検索窓
今日:26 hit、昨日:85 hit、合計:539,112 hit

_ ページ36

ぴんぽーん

深夜に近い時間、川上さんがインターホンを押すと、
「はーい」という伊沢さんの声が聞こえてきた。
……河村さんは?


少しして、
「よ!Aも久しぶり!!」
『こんばんは!お久しぶりです!』

やはり伊沢さんが出てきた。


「河村さんは?」
「今実験中だから中入ってー」

河村さんという方は実験をされているらしい。
……分かった。変わってる人だ。


とりあえず靴を揃えて上がらせてもらうと、
伊沢さんは寝っ転がっていて、河村さんはキッチンにいらっしゃるらしい。


『やっぱり挨拶した方がいいですよね。行ってきます。』

「ん、俺も一応着いてく。」

一声掛けたら川上さんが着いてきてくれるらしい。……やっぱり優しいよな。


キッチンまで歩いていくと、顔立ちが整った男の人が見えた。あの人か。

『あの……』と声を掛けると、
「え!?」と驚きながらもこちらを見る河村さん。

「もしかして、AAさん?」
『ご存知でしたか!』

どうやら私のことはご存知だったらしい。

「えー、川上が高校生の友達とか言うから男かと思った。彼女?」

『「違います」』

「否定の声も揃うとか相性抜群じゃん。」

どうやら河村さんは冗談のお上手な方のようだ。


「河村さん、Aが引いてます。自己紹介でもしたらいいんじゃないですか。」

川上さんツッコミが入る。

「はいよ、河村拓哉です。TQC入ってるからAさんのことは知ってたけど、来てくれた日は行けなくて残念だった。」

『なるほど……』

まともな所もあるのか。

でもさっきから河村さんの手元が気になる。赤黒い液体で黄色い丸いものを煮詰めている……?


「なんですぐAは自己紹介忘れるの。」
川上さんの言葉ではっと我に返り、

『〇〇高校2年AAです。川上さんの弟子やらせて頂いてます!』

「うん、知ってた。よろしくねー。なんか伊沢もQuizKnockに勧誘しようとしてたし、長い付き合いになりそう。」

どうやら河村さんは綺麗で少しとっつきにくい見た目とは裏腹に面白い方のようだ。


『そうですね……!あの、さっきから気になってたんですけど、何なさってるんですか?』

「あ、俺も気になってました。なんか急に呼び出されたし」

川上さんも何かわからず首を傾げている。
少しアルコールの匂いがするような?


「これ?これはね……!」

少しもったいぶってから河村さんは言う。



「パインアメのワイン煮」

『「……え?」』

_→←三拓とパインアメ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫宮りな(プロフ) - こんにちは!!!さん» ありがとうございます。もしかして:学校同j((( (2020年7月1日 17時) (レス) id: f4ccc602c4 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは!!! - はじめまして、あの、その、このお話を読んだ時に、マンドリン、テレビ出演禁止とかをみて、私の学校と似てるなーなんて思いずっと読ませていただきました!すごく面白かったです!19より。 (2020年6月12日 10時) (レス) id: 862c971c3b (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - みなみさん» そんな暖かく迎えていただけるなんて……もう感動です。書き手冥利に尽きます。ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 44cfe62c3a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - お帰りなさい!実は、密かに読んでいたので嬉しいです!これからも自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 1c715d90c6 (このIDを非表示/違反報告)
姫宮りな(プロフ) - ぶどうさん» 本当ですね!訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。読み返したくなるだなんて言って頂けて光栄です。更新も頑張ります。どうかこれからもよろしくお願い致します! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 14cd469b25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫宮りな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rina_Himemiya  
作成日時:2019年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。