検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:11,866 hit

ページ ページ36



 みんなで朝食を食べたあとに、今日の遠征のメンバーと演練と出撃メンバー、内番メンバーの発表です。正直これた一番つらい。文句を言う戦いたい系男士何名かが抗議を挙げてくるのだから、でも今日はへし切り長谷部さんが近侍(きんじ)だったから「主の命に逆らうのか」と本体の刃を若干見せながら言ってくれたから特に乱闘になることもなく穏便に終わりました、でもちょっと怖……くなかったです、はい!

 9時に昨日出発した奥州合戦に出た遠征組を迎えてから今日出発の遠征組3組を見送りました。とても今日帰ってきた組には遅めの朝食を食べてもらってからゆっくりと休んでもらいます。

 10時に演練場へと向かいます。此処ではある意味政府に自身の本丸の刀剣男士達の方が優れていると、なんというか、自慢場みたいだから正直好きじゃないのですけど一応義務なので参加してます。あとなんでしょ、社交場でもあるみたいなので交流もできるようで、はい。自分の容姿に自信が持てないので必要最低限の交流しかしてません。……え? 主はその眼鏡をとるべき? 眼鏡取ったら何も見えないので嫌です。

 5組と対戦して、それから自分の本丸に戻ります。勝敗は三勝二敗です。及第点でした。でも1組だけすっごいボロボロの五虎退くんがいて、余りにも酷いので審神者の方に手入れをした方がと言ったら怒られました。何か事情があるのかもしれませんが余りにも痛々しかったので本部にこっそりと連絡をしておきました。無事であればいいのですけど。

 正午12時は演練から帰ってきて、それから残ったメンバーとで昼食です。今日はうどんでした。なんでも「別の本丸のところでうどんを作ってるって聞いたから真似てみたんだ」と燭台切光忠さんが言ってました。美味しかったです、まる。

 13時からは出撃です。刀装は確りと付けさせて、お守りも全員持たせて見送ります。私は付いていけないのでタブレット越しでの観戦と指示で、へし切り長谷部さんに相談しつつどの陣形を展開すべきか、を日夜勉強しております。時々兵法書っていうのも読みますが正直ちんぷんかんぷん。何言ってるのかわからないので困ります、はい。

 敵の総大将を撃破できたのでホッと一息。ただ、第三勢力の検非違使(けびいし)が出てこないかヒヤヒヤしています。今回は運が良かったのか出てこなかったので安心でした。

次ページ→←■瓶底メガネ系審神者の業務日記(刀剣乱舞)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔べないペンギン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Information/  
作成日時:2020年7月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。