検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:41,782 hit

豊臣同盟と真夏 ページ15

吉岡視点

豊臣「今年ホンマ暑いわァー…」

前田「蝉がうるせぇ…」

毛利「地球温暖化が酷くなっているんだな…」

伊達「…お前らぐうたらし過ぎじゃないか?」

『うちんち』

あ、はいAです(?)

あの訪問(13.14ページ参照)以来豊臣同盟がよく入り浸るようになった我が家。

巫山戯んなよ。

豊臣「Aちゃんちってアイスないんー…?」

『たまにしか買わんし、おおかた箱じゃねえで単体じ買うもん
(たまにしか買わないし、大体箱じゃなくて単体で買うもん)』

前田「気遣い出来てねぇなぁ…」

うるせぇ黙れ派手野郎()

『そもそもクーラー付けりゃあいいちゃ
(そもそもクーラー付ければいいじゃん)』

毛利「もう付けとる」

『あ、そう』

あの今更だけどどういう事状況なのかって言うと、リビングのソファで溶けてる豊臣、前田、毛利の3人。

そしてそれを遠目から見てるうちと伊達って感じ。

溶け具合やばいよ?

アイス溶けてるみたいになってる(?)

『うちの部屋…』

あって思って自室の扉を開ければブワッと涼しい風が出てきた。

豊臣「うわAちゃんの部屋めっちゃ涼しいやん!」

『電気代勿体ないからつけっぱ』

前田「俺こっち行く!!」

『は!?』

ぞろぞろと涼しいうちの自室へ入っていく。

女子の部屋に躊躇なくはいるとかまじで暑さで頭やられてんじゃねぇの?

豊臣「おぉ!やっぱAちゃんも女子やね!ぬいぐるみいっぱい置いてあるわ!」

『黙れ豊臣』

しかも謎に元気になって色々見て回ってる。

『こいつら…』

伊達「A、何か涼しめるものでも作るか?」

『え?あ、うーん…』

涼しめるものかぁ…。

毛利「なんじゃ作ってくれるのか?」

『いや決まってn((豊臣「Aちゃんの手料理食べれるん!?」おいだかr((前田「俺冷やし中華食べてぇ!」話聞け!!!』

勝手に全部決めやがって…。

うちに主導権ないのか??

材料はあったから伊達の力借りて作った。

『あーめんどくせぇ』

伊達「私は感謝している」

あ、成程普段は伊達さんが彼奴らを纏めてるのね可哀想に。

だったら仕事しろよ、うち1人で出来ると思うな()

テキパキてを進めて4人分の冷やし中華を作り、自室まで持っていく。

『…しんけんわがどお何しよん
(…マジでお前ら何してる)』

部屋に入れば何故かクローゼット漁ってる豊臣と前田。

1発殴って皆で冷やし中華食べた。





豊臣「痛い…」

前田「くそ…」

毛利「自業自得じゃ」

伊達「…美味い」

〜終〜

伊達のお誕生日大作戦!!→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピピのピ - わぁ!ありがとうございます!読んでて凄い癒されました!本当にお疲れ様です!ありがとうございます!!! (2022年9月30日 23時) (レス) @page26 id: 3da0662191 (このIDを非表示/違反報告)
小豆 - 初コメ失礼します。徳川派(竹中君今川君真田君)がヤンデレ化してほしいです。 (2022年9月30日 20時) (レス) id: e072502e04 (このIDを非表示/違反報告)
トマやん - しゅなさん» コメント失礼します!ヤンデレシリーズ追加でお願いします (2022年9月28日 14時) (レス) id: 6dc9b35b8d (このIDを非表示/違反報告)
SugaR?(プロフ) - 初コメ失礼します!!酔いデレシリーズの榊原みたいですっ!!お願いします!いきなりすんません💦 (2022年9月27日 16時) (レス) @page22 id: 0fe5d9de4b (このIDを非表示/違反報告)
しゅな - コメント失礼します!酔いデレシリーズの、難しいと思うんですけど秀吉と前田くんのが見たいです!投稿頑張って下さい、応援してます!! (2022年9月25日 11時) (レス) id: 23c03c1099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死兎 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。