検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:68,878 hit

文化祭準備 ページ23

そしてとうとう文化祭前日!


今日は学校も授業がなく、まる一日が教室の装飾などに費やされる。

皆も私の髪型に慣れてくれて、とてもいい雰囲気で作業が進められている。

そして実は、うちの高校はクラスの出し物を2クラス合同で行うのだ。

ちなみに私のいる5組は6組と共同制作だ。


そう、6組には。


「Aさん、そっち看板できた?」


赤葦くんがいます……!!


「うん、色塗り終わってるよー」


私はどきどきしているのがばれないように平静を装った。


私達がやるのはクレープカフェだ。

緑と白をイメージカラーにしよう、ということになり、内装も結構凝っている。

イメージするなら、カフェデュモンドを想像してもらえばいいと思う。


そして、一緒に作業をしていて分かったこと。


赤葦くんは、私が想像していた以上にモテていた。


「あ、あかあしくん……これ借りるね」

「うん、どうぞ」


話しかける女子がみんな照れている。

正直気持ちは分かる。


私も気を抜いたら『あ、あかあしくん……』になりそうだ。


私がくだらないことを考えていると赤葦くんが近づいてきた。


「乾いてそうだね、もう付けちゃっていいかな」


私にそう聞いた赤葦くんが少し屈む。


か、顔近いよ……


赤葦くんの髪の毛は、ジャンプーというよりは石けんっぽい匂いがする。

私はどきどきしながらなんとか言葉を絞り出して答える。


「よろしく、ありがと」


どうも、と言うと赤葦くんは重いキャンバス地の看板をひょい、と持ち上げる。

看板を取り付ける赤葦くんの腕がたくましい。


もう、うん、かっこいいわ。


私はどきどきしないのを諦めた。



__


「ねえ、"アカアシくん"」


床に広げたダンボールに色塗りをしているとき、誰かに声をかけられる。

はい?と作業から顔をあげると、そこにはAさんの友達の片瀬乃亜さんがいた。

彼女はさっと俺の前にしゃがみこんで不敵に笑った。


「あのさ、Aめちゃくちゃモテるからね?」


一瞬、どきりと心臓が鳴る。


「ぼーっとしてると取られちゃうよ〜」


俺に耳打ちすると、片瀬さんは別の作業に行ってしまった。


「……分かってるよ」


虎斑はこの機会に、と連絡先を交換するタイミングをずっと狙っている。


俺は虎斑を横目で見ながら、唇を固く結んだ。

アカーシの勇気→←光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるこん(プロフ) - 無気力なおバカさん» 恋愛と関係のないシーンなので入れるか迷っていたのですが、共感していただけてとても嬉しかったです!ペースは遅いですが、見捨てないで読んでいただければありがたいです笑 コメントありがとうございます! (2020年4月15日 19時) (レス) id: 99f376c927 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - 面白いです!!『文化祭の陰』のところの最後の「女子というのは恐ろしい」ってところものすごく共感します!!それと、赤葦くんやはりイケメンですねぇぇ。夢主ちゃんの性格もかわいくて素敵!!これからも更新頑張って下さい!!!!!! (2020年4月15日 2時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
はるこん(プロフ) - りんごあめさん» 一話書くのに時間がかかるタイプなので、内容を褒めていただけるのはとても嬉しいです!更新がんばります。 (2020年4月4日 10時) (レス) id: fde04c5d32 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ - 初めて見ました!赤葦さがちゃんと残っていて、更に内容まで凝ってるだなんて!凄い技術ですね!これからも更新頑張ってください!楽しみにして待っています! (2020年4月1日 23時) (レス) id: e7faacb67c (このIDを非表示/違反報告)
はるこん(プロフ) - コメント嬉しいですーありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: fde04c5d32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるこん | 作成日時:2015年12月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。