検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:68,849 hit

退屈 ページ13

ボンボボーン


アンプを繋がないままのベースを適当に鳴らしてみる。

バンド練習のとき以外はアンプを繋げないのだ。


……やっぱアンプないとつまんないなー。



「ちょっとA〜もうすぐ文化祭だよー?
やる気!やる気出して!!」

「え〜」


乃亜が隣でむくれて言う。


もうかなり曲練習したんだけどな。


「ごめんごめん」


君らの暗譜が間に合わなくて合わせられないんじゃない。

悪態を吐きたくなるのを抑えて謝る。

文化祭が近づいてきて乃亜も焦ってドラムに向かいだしたけど、普段は何かと理由をつけて練習に来ない。

全員が揃っていることなんてほとんどないと思う。


文化祭だけ目立ちたい人ばっかり。


そんな性の悪い考えまで浮かんでくる。

ベースを弾きたくて入った軽音楽部だけど、大会にも出ないし実際かなりユルい。


__一人じゃ、できない。


梟谷の運動部はスポーツ推薦の人も多くて、男子バレー部は特に盛んな部活だ。

正直、赤葦さんに部活の名前を言うのが恥ずかしかった。


『軽音辞めたくなったら来いよ!』


木兎さんの発言を思い出してまた練習の手が止まる。


……なんか、今日は集中できないな。



「……私、用事思い出したから帰る」


乃亜は少し不服そうな顔をしたけどいつも練習に来ないことに後ろめたさを感じているのか、言及してくることはなかった。


集まって個人練するならひとりでしても同じだし。


とはいえ感じる若干の罪悪感を振り払うように
私は教室を出た。

焦燥→←上司



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるこん(プロフ) - 無気力なおバカさん» 恋愛と関係のないシーンなので入れるか迷っていたのですが、共感していただけてとても嬉しかったです!ペースは遅いですが、見捨てないで読んでいただければありがたいです笑 コメントありがとうございます! (2020年4月15日 19時) (レス) id: 99f376c927 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - 面白いです!!『文化祭の陰』のところの最後の「女子というのは恐ろしい」ってところものすごく共感します!!それと、赤葦くんやはりイケメンですねぇぇ。夢主ちゃんの性格もかわいくて素敵!!これからも更新頑張って下さい!!!!!! (2020年4月15日 2時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
はるこん(プロフ) - りんごあめさん» 一話書くのに時間がかかるタイプなので、内容を褒めていただけるのはとても嬉しいです!更新がんばります。 (2020年4月4日 10時) (レス) id: fde04c5d32 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ - 初めて見ました!赤葦さがちゃんと残っていて、更に内容まで凝ってるだなんて!凄い技術ですね!これからも更新頑張ってください!楽しみにして待っています! (2020年4月1日 23時) (レス) id: e7faacb67c (このIDを非表示/違反報告)
はるこん(プロフ) - コメント嬉しいですーありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: fde04c5d32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるこん | 作成日時:2015年12月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。