検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:42,720 hit

32 ページ33

次の日、少し遅めに出社すると福良は会議中で、部屋に入ると青木がパソコンを睨んでいた。

「あー!東郷さん!」

オフィスに入るなり青木の声が耳をつんざく。
相変わらず賑やかなやつだ。

「朝から元気だな…」

「東郷さん、体調大丈夫ですか?さっき福良さんに聞きました」

「うん、もう万全」

「あ、東郷さん。おはようございます」

会議から戻ってきた山本に後ろから声をかけられる。福良もその後ろに続いている。
福良は私の顔を見て、嬉しそうに笑った。

「おはよ、山本」

「なんの連絡もないから心配しましたよ」

「ごめんごめん」

さあ、仕事を始めようとした時。
席に着いた私の後ろを通った福良が、私の肩に手を置いた。
見上げれば、福良はおはよ、と小さく呟いた。
その手からは昨日までの気まずさは感じられない。
今までと同じ、安心できる福良の手だ。

手が離れた時、陽香の言葉を思い出した。
“お互い信頼し合ってて、友情よりももっと深いつながりがあるんじゃないかって”
福良は大学の頃から常に隣にいた。
嫌なことがあれば愚痴をぶつけて、嬉しいことがあれば福良に教えたくなる。

信頼してるし、信頼されてると思う。
友達には話さないことも福良には話してきた。
じゃあ、私と福良の間にあるのは何?友情?
その問いを考えながら仕事を進められるほど、私は器用ではなかった。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , Fkr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2021年3月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。