検索窓
今日:15 hit、昨日:8 hit、合計:42,721 hit

19 ページ20

「来週入籍して、式は秋頃に…」

「ちょ、ちょっと待って」

結婚?入籍?式?
つまり先日母親からメッセージが来たのは、陽香が結婚報告に行ったからってこと?

「まじか…えっと、おめでとう」

「ありがとう。もしかして、お母さん言ってなかった?」

「何にも。陽香が蓮を連れてきたって話だけ」

「もう。ちゃんと伝えておいって言ったのに。」

陽香は私より2つ下なので、たしかに結婚するにも良い年だ。
それに2人の付き合いが長いことは誰よりも良く知っている。
ただあまりにもあっさりと報告されすぎて実感が湧かない。

「お父さんはなんて?」

「ん?ちゃんとやれって。それだけ」

「へぇ…」

「式、Aさんもきてくださいね」

「いやうん、行くけどさ…」

兎にも角にもおめでたいことには変わりない。
蓮と顔を見合わせて笑う陽香は本当に幸せそうで、こちらまでなんだから気が緩む。

「ねえ、これから食事に行くんだけど、お姉ちゃんも行かない?」

「いいけど…」

「あ、そうだ、福良さんも誘ってよ!久しぶりに会いたいし」

学生時代には陽香と福良と3人で出かけることも多々あったが最近はめっきりだった。
確かに久々に会いたい、という気持ちはわかる。
福良が暇にしてるかどうかは別問題だが。

「じゃあちょっと電話してみるか」

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , Fkr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2021年3月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。