検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:80,022 hit

提案したい子 #izw ページ6

「拓司さん、拓司さん」

「どうした」

「今いいですか」

「ん?」

やけに丁寧な彼女に作業していた手を一度止める。
俺が座っていたソファにちょこんと正座する彼女。

「私たち付き合ってそろそろ2年半ですよね」

「そうだね」

「最近は拓司さんの仕事も忙しくなってきてますよね」

「うん、そうね」

「会うのもどっちかの家が多いですよね」

「そう、だね」

あんまりにも真剣な顔の彼女に、最悪の展開を少しだけ覚悟する。
確かに最近は仕事が忙しくて会う時もどちらかの家とAは言ったがAがうちに来てくれることがほとんどだ。
愛想が尽きてしまった、と言われるかもしれない。

「そこで提案なんですが、そろそろ同じ家に住むって、どうですか」

一瞬何のことだか理解できなくて思考が止まる。

「え」

「いや、一緒に住めばね、私が家にいる時間は掃除とか洗濯もできるし、わざわざ行ったり来たりしなくても済むし、それに一緒にいられる時間が増えるし…」

早口に捲し立てながらも尻すぼみになる彼女。

「はぁぁぁぁ、」

思わず安堵のため息が漏れる。
すると彼女は俺が呆れてると思ったのか、びくりと肩を震わせて俯いてしまった。

「ダメ、かな…」

「いや、ごめん。ダメじゃない。正直フラれるかもと思ってたから安心しただけ。」

すると彼女はぱっと顔を上げた。
まだその眉毛はハの字に下がってしまっているが。

「一緒に住もっか」

「えっ、いいの…」

「まあ、いつかは一緒に住むことになるだろうし、その時のための予行演習と思えば」

「拓司すき!」

そのまま俺に抱きついてきたA。
今の、プロポーズもどきのつもりだったんだけどな。
そういうところが鈍いのもAらしい。

弱ってる子2 #ymmt→←弱ってる子 #sgi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2020年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。