検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:80,032 hit

108本の薔薇 #sgi ページ20

「楽しかったね〜」

彼女の誕生日。
今年はいつもよりも特別な日にしたくて彼女を連れ出して旅行にきた。
一日俺が立てたプランに付き合ってもらい、日が暮れて予約した宿に向かう。

「計画してくれてありがと」

「どういたしまして。」

助手席でこちらに微笑んでいる彼女。
暗がりでその嬉しそうな顔が照らされてこちらまで嬉しくなる。

宿に到着してチェックインを済ませ、部屋へ向かう。
さて、ここからが本番。
彼女に渡したカードキーで部屋の扉を開け、中に入っていく。

奥に進むとダブルベッドがあり、その上には事前に送って用意してもらったバラの花束。

「えっなにこれ」

「A、誕生日おめでとう」

「え〜ありがと〜」

びっくりしながらも嬉しそうに花束を抱え上げる彼女。
その大きな束を腕いっぱいに抱える彼女に近づきながら小さな箱を取り出す。

「その薔薇、何本あると思う?」

「え?何本...100本とか?」

「残念。これは108本」

「108本?なんで108?」

どうやら彼女は108本の薔薇を送る意味を知らないらしかった。
そんなところも可愛くて好きなんだよなあ。

「108本の薔薇をプレゼントするって、結婚してくださいっていう意味なんだよ」

「え…」

「A、俺と結婚しよ」

先ほどから手に握っていたその小さな箱を開けて彼女の方へ向ける。
そしてその瞳がだんだんとぬれていく。

「本当に?」

「本当に。返事は?」

「はい…!」

かろうじて返事をすると涙を流す彼女。
指輪はめていい?と聞くと無言で何度も頷きながら手を差し出す彼女。
指輪を見てまた号泣する彼女の涙を指で拭ってやる。

「これからよろしくね、奥さん。」




「何で撮ってるの!?」

「だって可愛いから」

「泣き顔ブサイクだからやめて〜」

「後で見返すんだ」

「意地悪」

「Aが奥さんになりました」

「駿貴さんが旦那さんになりました」

「薔薇で顔が見えないよ(笑)」

「隠してるの!」

声が聞きたい子 #fkr→←108本の薔薇 #fkr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2020年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。