検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:38,389 hit

始まりは突然に2 ページ3

雫『…お母さんが、どんな事があっても、例えどんな状況でも人には優しくしなさいって…私に教えてくれたから』

?「…君は本当に優しい子だね…本当に…」ナデナデ

雫『!』

?「…君をある場所に連れていこう。きっと君の助けになるよ。来るかい?」

雫『…行きたい』

少女は少し悩んだがそう答えた

すると、忍者は少女を抱き上げ地を蹴りあげた

雫『…名前』

?「ん?」

雫『忍者さんの名前…』

雑渡「…おじさんの名前は雑渡昆奈門」

雫『雑渡粉もん?』

雑渡「雑渡昆奈門ね…君、結構面白いこと言うんだね」

雫『…私は雫』

雑渡「雫ちゃんか…いい名前だ」

雫『雑渡さん…暖かい…ちゃんと心臓の音聞こえる…』ギュッ

雑渡「…あぁ、雫ちゃんも暖かいよ」ナデナデ

雑渡昆奈門はそう言うと雫を抱き抱える手に少し力を入れて更に高く跳ぶのだった


これが雫と雑渡昆奈門の出会い


それからしばらくして雑渡昆奈門は足を止める

雑渡昆奈門が雫を連れてきた場所、それは…

忍術学園だった

雑渡昆奈門は雫を抱いたまま学園長室へ向かった

学園長「…タソガレドキ軍の者が一体なんの用じゃ?」

雑渡「あなたにお届けものですよ」

学園長「届けものじゃと?」

学園長先生は少々渋い顔をするが次の瞬間驚いた表情に変わる

雑渡「さぁ、着いたよ」

雫『?』

学園長「!雫!?生きておったのか!」

雫『!学園長…せんせ…』

雫は学園長先生の方に行くと学園長先生は優しくも強く雫を抱きしめた

学園長「そうか…そうか雫、よく生きていてくれた…!もう大丈夫じゃ」

雫『!…せんせぇ…うぅッ…グスッ』

雫は家族や友人が死んだ時、何故か涙は出なかった…

だが、ここに来て学園長先生の優しさや温もりに触れてすんなり涙が出て雫は内心とても驚いた

学園長「これからはわしがお前を育てる。何も心配はいらんからな、雫」

雫『うぅッ…グスッ…うん…!』

雑渡「…」

雑渡昆奈門はそんな雫の姿を見て少し安心した

そして、その場を立ち去ろうとした時…

雫が抱きついてきた

雑渡「…どうしたんだい?雫ちゃん」

雫『…また、会える?』

雫は涙目のまま雑渡昆奈門を見上げてそう言う

雑渡昆奈門はしゃがんで雫の頭を撫で

雑渡「あぁ、きっとね」

始まりは突然に3→←始まりは突然に1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 忍たま乱太郎 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒糖さまでーす - スイちゃんのご友人のご友人さん、ずんだ餅さんの意見と同じですわかります尊い (2023年3月12日 1時) (レス) @page21 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ餅 - スイちゃんのご友人のご友人さん、その気持ちよくわかります?(´・ω・`)可愛いですもんね。所でてぇてぇ?って何ですか???コメ返お持ちしております (2023年2月22日 1時) (レス) @page42 id: 12d02573a8 (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんのご友人のご友人 - 伊作〔留三郎いつもすまない〕留三郎〔気にするな、同室じゃないか!〕のやり取りが可愛いすぎて消滅しそう(^^ω)てぇてぇ (2023年1月29日 20時) (レス) @page40 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!留三郎とのお話を書いて欲しいです!更新、楽しみにしています!! (2022年1月12日 23時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - これ面白いです続き楽しみにしてますね (2022年1月9日 12時) (レス) @page42 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご x他2人 | 作成日時:2021年4月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。