検索窓
今日:24 hit、昨日:42 hit、合計:58,508 hit

197話 「また君に会える日まで」 ページ47

数年後。

業と渚は、椚ヶ丘の旧校舎にやって来て、思い出話に浸っていた。

四月から三月まで、たくさんのことがあった。


二人は職員室から教室に戻ると、そこには思わぬ人が立っていた。


業「A、来てたんだ」

A「うん」

渚「五十山田さん、久しぶり。元気にしてた?」

A「……えぇ。
二人の話は終わった?」


Aは微笑んで問いかけた。

先ほど業から聞いた話、あまり動けないと聞いていたが。

理由はわからなかったが、会ってみて驚いた。


渚「あれ、そのお腹……」

A「……うん」


Aはお腹を撫でた。

そのお腹は、最後に会った時より目立っていて。

だが太っていると言うよりは、そこに何かが入っているような。


渚「え!おめでとう!」

業「ありがと〜」


渚が業に目を向けると、そこには業が黒板に落書きしていた。

ナイフが頭に刺さって慌てる殺せんせーを。


渚「カルマ……」

業「いーじゃん、どうせ明日掃除すんだし」

渚「カルマは来ないけどね!」


三人はその落書きを見つめて、少ししんみりする。


業「なんか、もう見返すことができないのが悔しいね。
それって勝ち逃げだよ、殺せんせー」

(「ヌルフフフフフフ」)

「「!?」」


思わぬ声に三人は顔を見合わせて、声を出して笑った。


業とAは教室の後ろを見ていると、渚が殺せんせーの場所に立っていた。


業「ん?」


渚は被っていた帽子を置いて先生の真似事をしていると、引き出しに何かが見えた。

それは出席簿で。


渚(借りてくね、殺せんせー)


出席簿を手に取り微笑んでいると、二つの音が響いた。

そこに目を向けると、あの頃のように座っている二人が居て。


業「負けるなよ、先生」

A「負けないで、先生」


二人は同時に渚に言った。

渚はその言葉が胸に響き、逆に言い返す。


渚「当然!
カルマも、五十山田さんも!」


明日経済産業省での面接を控えている業は、不意を突かれて驚いた。

だが、それだけで済む業じゃない。


業「バーカッ!」


子供のような表情で言い返すと、Aが立ち上がる。


A「そろそろ帰ろう」

業「そうだねぇ」

渚「うん」


三人が教室から出ようとした時、渚はふと黒板に文字を書き足した。


「また君に会える日まで」



渚が錠前を閉じると、業は姿勢を整えて頭を下げた。

それに続いて渚とAも。


(僕らはE組。
僕らはずっと暗殺教室の生徒たち。
始業のベルは明日も鳴る)

198話 「祝福」→←196話 「三日月」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- えまって?!最高すぎません?!この物語は主人公である夢主ちゃんが書いた本当のお話…ってコト?! (12月19日 1時) (レス) @page50 id: 0af6726044 (このIDを非表示/違反報告)
本好き(プロフ) - 暗殺教室に再熱し、勢いで2日で読みきってしまいました。あたたかい、素敵な物語をありがとうございました。少しでもこの物語が多くの人の心に届きますように。 (12月2日 19時) (レス) id: 860fd688d9 (このIDを非表示/違反報告)
- 思って今よりもずっとこの作品に引き込まれました。主人公の過去はかなり辛くて後半は大半泣いてしまいました。業くんとの関係性もとても良かったです。原作に沿うように書くのは大変だったかと思いますが、本当にとても良い作品でした!本屋で売れるぐらい良かったです (2023年1月17日 21時) (レス) @page50 id: a9816fab8f (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - この作品に出会えて本当に良かったです。主人公の過去は想像以上に辛いもので涙なしでは読めませんでした。そして業との関係がとても好きです。2人が、いや4人が末長く幸せに生きていけるように願います。本当にありがとうございました! (2023年1月13日 1時) (レス) id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 本当凄い。無料で見るのが勿体無いくらいすごい。一冊の本を見てる気分でした!!!素敵な作品を作ってくださりありがとうございます (2023年1月8日 22時) (レス) @page50 id: 963d301a2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩こんぶ | 作成日時:2022年12月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。