検索窓
今日:22 hit、昨日:42 hit、合計:58,506 hit

196話 「三日月」 ページ46

全員、椚ヶ丘中学校の本校舎に集められた。

そしてそこで生徒たちに300億支払われたので、それは殺せんせーのアドバイスブックを参考にして、用途を考えた。


結果、学費と一人暮らしの頭金だけを頂き、わかばパークを初めとするお世話になった施設に寄付して、みんなで大きな買い物をして、それから残りは国に返還した。


だが、今年でE組制度は無くなり、これからは旧校舎は使われることは無い。

そしてこのE組制度も問題視された結果、理事長である學峯は学校の経営権を手放さざる負えなかった。

が、それすら彼は織り込み済みなのだろう。


E組生徒の象徴だった三日月は徐々に崩れていき元の球形に戻っていくらしい。

少し寂しい気もするがきっとそれがいいのだろう。

業とAはジャングルジムの一番上に並んで崩れ出した月を見上げる。


業「もう、話すのは大丈夫なの?」

A「……初対面とはまだ無理かなぁ」


前よりも話せるようになったA。

業とも長く会話するのは苦手だったAが、殺せんせーのあの圧に押されて話せるようになった。


A「最近は春斗もこっちで過ごすようになったんだよ」

業「そっか。いい事じゃん」

A「うん」


小学の頃は、春樹に会いたいと毎晩涙を流していたA。

いつの日からか、涙を流さなくなったが、それを引きずっていたのを業は知っている。

業も、Aも、一度死にかけて、殺せんせーに救われた者同士。

似なくてもいいところまで同じだった二人。

だが、あるきっかけで春斗という弟の存在を知り、Aは前向きになった。

その事がどれだけ嬉しいか、Aは知っているだろうか。


業(殺せんせーが、俺らをあの地獄から救ってくれた。
正直、Aをこんな目に合わせたあの人たちは憎いけど、けど、今のAとの時間を大事にするよ)


業は心の中でそう願った。

197話 「また君に会える日まで」→←195話 「手紙」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- えまって?!最高すぎません?!この物語は主人公である夢主ちゃんが書いた本当のお話…ってコト?! (12月19日 1時) (レス) @page50 id: 0af6726044 (このIDを非表示/違反報告)
本好き(プロフ) - 暗殺教室に再熱し、勢いで2日で読みきってしまいました。あたたかい、素敵な物語をありがとうございました。少しでもこの物語が多くの人の心に届きますように。 (12月2日 19時) (レス) id: 860fd688d9 (このIDを非表示/違反報告)
- 思って今よりもずっとこの作品に引き込まれました。主人公の過去はかなり辛くて後半は大半泣いてしまいました。業くんとの関係性もとても良かったです。原作に沿うように書くのは大変だったかと思いますが、本当にとても良い作品でした!本屋で売れるぐらい良かったです (2023年1月17日 21時) (レス) @page50 id: a9816fab8f (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - この作品に出会えて本当に良かったです。主人公の過去は想像以上に辛いもので涙なしでは読めませんでした。そして業との関係がとても好きです。2人が、いや4人が末長く幸せに生きていけるように願います。本当にありがとうございました! (2023年1月13日 1時) (レス) id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 本当凄い。無料で見るのが勿体無いくらいすごい。一冊の本を見てる気分でした!!!素敵な作品を作ってくださりありがとうございます (2023年1月8日 22時) (レス) @page50 id: 963d301a2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩こんぶ | 作成日時:2022年12月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。