検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:58,485 hit

188話 「殺し時」 ページ38

(僕らは常に守られていた。
厳しいけど、同じくらい過保護で、先を生きて学んできた、先生によって)



渚は背後から茅野の肩を撫でて安堵する。


渚「茅野、助かってよかったよ!」

茅野「なぎさっ、へっくしゅ!」


茅野は寒さからくしゃみが出て、何事かと思った。

が、自分の今の姿を見て絶叫する。


茅野「私っ、なんて格好を〜!」


それに気づいた瞬間、渚、木村、菅谷は顔を逸らした。

岡島は片岡に無理矢理逸らされていたが。

そして真正面からは糸成が茅野を見つめる。


糸成「…………」

茅野「な、なに……?」

糸成「可哀想」

茅野「なにが!?」

前原「いいじゃねぇか。
殺せんせー、髪まで結ってくれたんだぜ」


前原は自分の上着を茅野に羽織らせる。

そういうところはイケメンなんだが。


茅野「ありがとう。服から直してほしかったよ……」

岡島「いやいや〜、あの手厚い殺せんせーの治療じゃ、ちょっとぐらい巨乳になってるかもしれねぇぞ!」

矢田「そうなの?殺せんせー」


先ほどまでの緊張感が冗談のように見える。

和気あいあいと殺せんせーに目を向けると、殺せんせーはゆっくりと仰向けに倒れ込んだ。


「「!?」」

殺せんせー「ふぃ〜〜、疲れました」


(倒れ込んだ殺せんせーは、いつになく満足気で、いつになく弱々しかった)


殺せんせー「皆さん」

「「っ」」

殺せんせー「暗殺者が瀕死のターゲットを逃してどうしますか」

「「!?」」


生徒たちは気づく。

今の状況に。


殺せんせー「わかりませんか?殺し時ですよ」


ただ優しい声で殺せんせーは告げる。

まるで、いつもの授業のように。


渚「っ」

殺せんせー「楽しい時間は」

業「……」

殺せんせー「必ず終わるものです」

A「……」

殺せんせー「それが、教室というものだから」


生徒たちは殺せんせーの言葉に、空に浮かぶレーザーを見上げた。


(膨れ上がっていくレーザーの光は、予定に変更が無いことを雄弁に、残酷に物語っていた。
僕らに、迷っている時間はなかった)


残り時間、28分。

189話 「みんなの答え」→←187話 「宝物のような一年の中で」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- えまって?!最高すぎません?!この物語は主人公である夢主ちゃんが書いた本当のお話…ってコト?! (12月19日 1時) (レス) @page50 id: 0af6726044 (このIDを非表示/違反報告)
本好き(プロフ) - 暗殺教室に再熱し、勢いで2日で読みきってしまいました。あたたかい、素敵な物語をありがとうございました。少しでもこの物語が多くの人の心に届きますように。 (12月2日 19時) (レス) id: 860fd688d9 (このIDを非表示/違反報告)
- 思って今よりもずっとこの作品に引き込まれました。主人公の過去はかなり辛くて後半は大半泣いてしまいました。業くんとの関係性もとても良かったです。原作に沿うように書くのは大変だったかと思いますが、本当にとても良い作品でした!本屋で売れるぐらい良かったです (2023年1月17日 21時) (レス) @page50 id: a9816fab8f (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - この作品に出会えて本当に良かったです。主人公の過去は想像以上に辛いもので涙なしでは読めませんでした。そして業との関係がとても好きです。2人が、いや4人が末長く幸せに生きていけるように願います。本当にありがとうございました! (2023年1月13日 1時) (レス) id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 本当凄い。無料で見るのが勿体無いくらいすごい。一冊の本を見てる気分でした!!!素敵な作品を作ってくださりありがとうございます (2023年1月8日 22時) (レス) @page50 id: 963d301a2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩こんぶ | 作成日時:2022年12月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。