検索窓
今日:16 hit、昨日:62 hit、合計:58,987 hit

26 ページ26

K.K side








ある日、田崎先生が病室にやって来た。



担任は今回関与してないこともあって
学校長が田崎先生を担当にしたって言ってた。






表向きは。






本当は田崎先生が、俺のことを知ってるから
担当になっただけなのも知ってる。


それに気づかないほど俺も馬鹿じゃない。










敬浩「それで本題だけど」



壱馬「はい」



敬浩「壱馬、母親が逮捕される」



壱馬「っ」



敬浩「幼少期の頃からの境遇は、どんな経緯であれど
虐 待になってしまうのは、壱馬自身が分かるだろ」



壱馬「けど、母さんは……精神疾患で」



敬浩「自供したよ」



壱馬「っ」










田崎先生の言葉に、俺は涙も出なかった。




ショックなのはショックだけど、
自分でもどこか、分かってたことだった。










敬浩「ある奴が、ちゃんと話した。
結果、何もかもを自供した」



壱馬「かあさんは、なんていってたんですか……?」



敬浩「まだ子供のお前が聞かなくてもいいことだ。
ただ、逮捕されることだけ分かってれば」



壱馬「俺の家族は、母さんだけなんです。
俺には、母さんしか居ないんです」



敬浩「……」



壱馬「ずっと、分かってたんです。
こんなのおかしいって。

同級生なんか見てたら、余計に感じるじゃないですか。

父親が居ないのも、母親がおかしいのも事実だけど。
でも、俺には、母さんしか居ないんです」










実の父親にすら見捨てられた俺。




それでも、そばに居続けてくれたのは母さんだけだった。










敬浩「ある奴は、そういうだろうからって、
誰よりも壱馬のことを理解してた」



壱馬「理解?」



敬浩「壱馬、きっと誰かは
真っ当にお前のことを愛してる奴がいるよ。

俺だってそう。北人や翔吾。Aだって。

皆、お前のことが大事だから、
搬送されたって聞いて、Aはお招会抜けてでも
駆けつけてくれたんだ」



壱馬「Aが……」










俺は布団を握りしめてた。




またあの子に要らない責任を負わせてしまった。





そう考えた瞬間、
俺の何かが崩れる音がした。










敬浩「壱馬?」



壱馬「っ」










ここから先の記憶は無い。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪乃 | 作成日時:2023年11月26日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。