検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:130,489 hit

二十五生 ページ26

「そう言えば、A君の怪我、まだ応急処置程度しかしてないんだよね」

「なぬ」

「でも言うて神に任せた無いんやけど」

「目の前でおっぱじめそう」

「けだもの」

「俺どんなふうに見られとんの」

「ほも」
「手が早いほも」
「やべぇやつ」
「神様とは思えぬほも」
「お望み通り掘ってあげようか」

テンポの速い会話につい頬が緩む。
いいなぁ、なんて羨ましく思いつつ、内容は分からないけど、その会話に耳を傾ける。

『…えーみーる、さん、』

『どうしました?』

『…読み書きは、まだ出来ないかもしれないですけど…、…言葉を、聞き取れるようになりたいです』

「なんだ天使か」

「なんやいきなり」

「二人の世界に入ってんとちゃうぞ」

にこやかに話していたえーみーるさんが、いきなりすんっ、と真顔になった。
…瞳の色が薄いのもあってか、何だか変な感じがする。
ふと、ふわりと浮遊感と、そのまま持ち運ばれる感覚がした。
ちらりととんとんさんを見上げても、緩く微笑まれるだけ。

「取り敢えず、やることも無いし手当したって。
手ぇ出したら神様やったとしても許さへんからな」

「神様は無償に人の子を愛する存在なんだけども」

手渡し、と言う表現がぴったりだった。
とんとんさんの手からかみさまに、と受け渡された。
えーみーるさん曰く、手当を完璧にできていないから設備が整っている状態で、もう一度手当をするらしい。
別にあまり痛くないんだけど…

「じゃぁ、服脱ごうか。
エミさん、」

「やっぱり下心が」

「ゾム後で医務室来てね」

「俺じゃなくて大先生っす」

「ゾムゥ!!」

『無視していいですよ、Aさん…
上着はどれほど着てます?』

『…えっと…下着も合わせて、3枚ほど…』

『じゃぁ、取り敢えず下着だけ残して脱ぎましょうか』

『それはいいんですけど…
…あの、あそこの皆さん大丈夫なんですか…?』

『気にしてやらなくていいですよ。』

二十六生→←二十四生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蓮(プロフ) - 雨さんのお話を読んでて今まで一度も文字化けしてなかったのですが閑話休題の一番最後の言葉でゴリゴリ文字化けしてしまいました...単なるバグなのですかね、直ってほしいですね... (2020年2月15日 22時) (レス) id: 110da38a3d (このIDを非表示/違反報告)
パピコ2(プロフ) - すごく面白いです、夢主君可愛いです!文字化けについては自分のとこは1回もなってませんので、雨さんの携帯は問題ないのではないでしょうか? (2020年2月15日 21時) (レス) id: 193fecf580 (このIDを非表示/違反報告)
狐咬(プロフ) - とっても面白くて好きです。ばれんたいの話に一部文字化けがありました此方の不具合なら悪いのですが、確認お願いします。これからも応援してます (2020年2月15日 20時) (レス) id: 36c7a13f9b (このIDを非表示/違反報告)
スノウ(プロフ) - コメント失礼します。番外編と二十九生に文字化けがありました。こちらはiPhoneですが、もしかしたらこちらの機種の不具合の可能性もありますが、確認をよろしくお願いします (2020年2月8日 1時) (レス) id: fa99c77dd8 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - なんだろ……スプラトゥーンのイカガール達並に癒される………可愛い…(遺言) (2020年2月1日 20時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨と無知@雨100% | 作成日時:2020年1月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。