検索窓
今日:29 hit、昨日:78 hit、合計:457,121 hit

episode.68 ページ18

*
ALLside





身体を小さく折りたたんで、ソファにくたっと横になる阿部ちゃんは、あまり顔色が良くない。




複雑そうな顔つきで佇んでいる佐久間と、机の上に転がったままの見慣れない注射器や測定器。




岩「佐久間、ありがとうな。」




そう声を掛けても佐久間の表情は晴れない。



佐「佐久間さん、気の利いたこと何にも言えなかったなあ。」



そこにいつもの明るさはなくて、しょんぼりとした顔で阿部ちゃんのことを見つめてた。



深「俺らでもそうなるよ。」



向「難しいよなあ、、」



ぽつりぽつりと言葉を漏らしながら、阿部ちゃんを囲うようにみんなでソファに腰掛けた。




ラ「…一生、なんだもんね、、」




阿部ちゃんが抱えている苦しさに比べたら、俺らがそんなこと言ってられないんだけど、やっぱり現実として受け止めるのは容易いことではなくて、とにかく冷静さを失わないように努めるのが精一杯だった。




目「何があっても、俺たち8人は、絶対に味方でいようよ。」




いつもと変わらない真っ直ぐな眼差しでそう言い放っためめ存在が、とても大きくて逞しく見えた。




その一方で、いちばん遠いところに座った翔太は、阿部ちゃんをただじっと見つめながら、心ここに在らずといった様子で佇んでいた。




向「しょっぴーどないしてん?」




康二が気付いて声を掛けても、はぐらかされてまた黙り込んでしまう。




照「翔太も、体調悪りぃなら無理すんなよ。」




渡「ごめん、そういうんじゃないから、大丈夫。」




“ ちょっと外の空気吸ってくるわ “




そう言って翔太は部屋を出て行ったけど、止めることも追いかけることもしなかったのは、みんななんとなくその気持ちが分かったから。





暫くして阿部ちゃんが目を覚ますと、メンバーに囲まれてるこの状態に驚きつつも笑ってた。





阿「ごめんね、もう大丈夫!」




顔色もだいぶ良くなってて、無理して言ってるわけじゃないんだろうと思うから安心した。




ゆっくり体を起こすと、メンバーが揃っている前で、徐に測定器を手に取った。




ピッと音を立てて示す数値は、さっきよりだいぶ下がっていたようだけど、佐久間に告げていた『普通の人』の数値からはやはりかけ離れていた。




敢えてみんなの前で数値を測る阿部ちゃんも、それを見て「だいぶ下がったね」って声を掛ける佐久間も、いつもと変わらない空気で見守ろうとするメンバーも、みんな必死で向き合おうとしていた。

episode.69→←episode.67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1719人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ストロベリー - 3早く読みたいです  頑張れ〜 (2023年4月2日 21時) (レス) id: 78d64c6e31 (このIDを非表示/違反報告)
円周率 - いつも楽しく読まさせていただいています。3のほうも読みたいと思っているのですがパスワードを教えてもらうことは可能でしょうか? (2023年3月8日 6時) (レス) id: 6ee190949a (このIDを非表示/違反報告)
みどり - 続き気になるので、楽しみに待ってます (2022年11月26日 1時) (レス) @page45 id: 1e919caffa (このIDを非表示/違反報告)
くろ(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます。ちゃんと他のメンバーに支えられながらライブできるといいですね、、、 (2022年7月25日 1時) (レス) @page38 id: 436e54c814 (このIDを非表示/違反報告)
あお - このお話大好きです!更新待ってます、頑張ってください! (2021年10月13日 15時) (レス) id: b9c7362213 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃ | 作成日時:2021年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。