検索窓
今日:45 hit、昨日:174 hit、合計:522,205 hit

episode.19 ページ19

*
阿部side





無理を言って劇場に向かったものの、時間の経過と共にどんどん体調が悪化していくのが分かる。


自分からもメンバーに連絡を入れなくてはと思いスマホを手に取っても、2.3行の短いメッセージすら打ち終える前に意識を失う。




ああ、もう嫌だ…




暫くして劇場に到着してもメンバーの反応を伺う余裕すらなく、されるがまま照に背負われて、次に気がついたのはふっかに名前を呼ばれた時だった。



簡易ベッドに寝かされている俺を囲むメンバー。



みんなの辛そうな顔を見てたら、聞かなくても何を言われるか分かるよ。



照「阿部、今日はお休みしよう。」



ほら、やっぱりそうだ。



頭ではわかっていても、少しだけ抵抗したかった。



だけど、次に掛けられた言葉にはもう何も言い返すことができなかった。



『今ひとりで起き上がれる?立ってられる?』



その問いにはもう、できない、と答えるしかなかった。



励まそうとする『来年もある』その言葉が、余計に俺を苦しめた。









病院で、マネージャーが側を離れてお医者さんと俺だけになった時に言われた言葉。









医「まだ確定ではありませんが、阿部さんは、




__________病である可能性が非常に高いです。」








聞いたこともない病名に、ショックとか絶望とか、そんなことより『何それ?』という感情が第一に浮かんだ。




それから、途切れ途切れの意識の中ネットでその病名を検索する。

今俺を苦しめる症状の全てがそれに当てはまる。

そして、その検索結果を見て感じた違和感は、俺を絶望の淵に突き落とした。

治療法とか完治とか、そんな言葉が見当たらない。

恐る恐る信頼できそうなページを開いてみると、








「発症率は10万人にひとり。

完治させる治療法は無い。

毎日の自己注射を一生続ける必要がある。」









いや、俺に限ってそんなことあるわけない。



逃げるように閉じたページに書かれたその言葉が、
『来年』を考えた瞬間にフラッシュバックする。








来年、俺はここにいるのかな。

SnowManのメンバーでいられるのかな。




今までだったら簡単に手が届くと思っていた1年後が、酷く遠いものに感じた。

episode.20→←episode.18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1118人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - 続きが更新されるのを楽しみにしてます。 (2021年5月6日 1時) (レス) id: 5edf3afd73 (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - 苦しくて泣いちゃうけど読み応えあります、大好きな作品です。 (2021年4月19日 1時) (レス) id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
藍華(プロフ) - はじめまして!この作品を愛読させて頂いているものです。ほんとにお話を読むたび苦しくなるのですが、何回も読み返すくらい大好きな作品です! (2021年4月9日 0時) (レス) id: 55f4a21869 (このIDを非表示/違反報告)
恋した月(プロフ) - 初めまして、このお話が好きすぎるのでコメントさせてもらいます()どの描写もabらしくてSnらしくて本当に美しいくて苦しくて大好きです。これからも応援しています。 (2021年2月13日 17時) (レス) id: d6f1a4b68b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぃ | 作成日時:2021年1月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。