検索窓
今日:23 hit、昨日:24 hit、合計:673,744 hit

. ページ12

.



佐「あれ、Aちゃん今日はテレビ見ないの?」


夕食が終わって後片付けをしたあと部屋に戻ろうとしたら、ソファーで寛いでる佐久間さんにそう聞かれた。


『はい、…ちょっとやることあって』
佐「そっかー、ふっかも部屋戻っちゃったし翔太は寝てるし、俺もこの番組終わったら今日は戻ろっかな」


…え、渡辺さん寝てるの?

佐久間さんの言葉に、彼の隣に座っていた渡辺さんの方を見ればたしかに腕を組んで目を閉じてる。


まだ食べ終わってから10分も経ってないんだけど。

食べたらすぐ眠くなるって子供か、なんて思ってたら、無意識に頬が緩んでたみたいで佐久間さんに笑われた。


また明日ねーとひらひら手を振ってくれた佐久間さんに手を振り返して、私は自室に向かう。




『……はぁ、』


ベットに腰掛けて溜息をつくと、私は机に置いてあるスマホに手を伸ばして電源をつけた。



お兄ちゃんA、何があったのかわからないけど一回話そう
お兄ちゃん電話でもいいから


夕方送られてきたメッセージ。
話すってなにを話すの?

なんであの家を出たのか?

それとも、なんでお兄ちゃんになんの返信もしないのか?


…ほんとのこと言ったらきっと幻滅するくせに。


気持ち悪いって思うでしょ?こんなの、

おかしいもん、実の兄のことを好きだなんて。


引き出しの奥から取り出した白い封筒は、未だにどうしていいかわからず何度も読んでは閉まっての繰り返し。

兄の結婚式まであと数日。まだなに一つ整理はついてないし、覚悟もできてない。




どうするか決めた?

行くべきなのはわかってる。

お兄ちゃんの人生でたった1日しかない大事な日だし、妹としてちゃんとお祝いしなきゃいけない。






『…っ、頭冷やそ、』

ぐちゃぐちゃになる思考に、このままじゃまた頭がおかしくなりそうだったから、私はベットから腰を上げてベランダに続く窓を開けた。


私のどんよりした心の中とは裏腹に、憎いくらい綺麗な星空。

昔よく、お兄ちゃんがこの空を見ながら隣で教えてくれたな。


あれが夏の大三角だよ、とか。

お兄ちゃんの誕生日の星座のいて座はあの辺にある南斗六星を探したらわかるんだよとか。



…あぁ、ダメだな私。

頭冷やしに来たのに、またお兄ちゃんのことばっかり考えてる。



なんとなく綺麗な星を見ているのが嫌になって、腕を外に出して下の方を見ていたら、


背後でガラッと窓が開く音がした。


.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (834 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2827人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆき(プロフ) - 彩花さん» 気がつきませんでした…!教えてくださってありがとうございます!とても助かりました…!! (2020年12月23日 0時) (レス) id: 7e9ebf3478 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - れいさん» ありがとうございます…!これからも楽しんでいただけるように更新頑張ろうと思います…! (2020年12月23日 0時) (レス) id: 7e9ebf3478 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - べぺさん» コメントくださっていたのに気づかなくてごめんなさい…!待っていてくださる方がいるというお言葉で、更新頑張れそうです!ありがとうございます…! (2020年12月23日 0時) (レス) id: 7e9ebf3478 (このIDを非表示/違反報告)
彩花(プロフ) - 何度もすみません!今日もう一度読み返してたら13ページ目のタイミングがタイミグになってました、!余計なお世話だったらすみません! (2020年12月22日 14時) (レス) id: 7fda05ffd5 (このIDを非表示/違反報告)
れい - なんとなーく更新待ってました…!再開してくれて本当に嬉しいです!これからも楽しんでいきます!! (2020年12月4日 1時) (レス) id: c0a052e646 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆき | 作成日時:2020年7月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。